地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

行方市消防団 “出初め式” が開催されました!

◇消防団 一斉放水◇ 見よ!行方市消防団の勇姿を☆☆

2014/01/14

平成26年1月11日(土) 行方市消防団 出初め式が開催されました。

行方市麻生  天王崎公園にて恒例の「一斉放水」が行われました。

行方市の中で統合があった地区(学区)より1車両づつ交代で参加しています。
今回参加の消防車両は27台!
それはとても素晴らしい光景でした(*^_^*)

行方市消防団の勇姿をどうぞ御覧ください!

行方市体育館で「出初め式」を終えた消防車両が続々と天王崎公園に到着しました。
行方市体育館で「出初め式」を終えた消防車両が続々と天王崎公園に到着しました。
大型の消防車両から天王崎公園の駐車場側へ誘導されます。
大型の消防車両から天王崎公園の駐車場側へ誘導されます。
これだけの消防車見たことありますか?
これだけの消防車見たことありますか?
到着すると「一斉放水」の為の準備!
到着すると「一斉放水」の為の準備!
消防車からホースを出して、霞ヶ浦へ…ドボ~ン(^o^)
消防車からホースを出して、霞ヶ浦へ…ドボ~ン(^o^)
重そうだけど…これは?
重そうだけど…これは?
「ポンプ」!!
「ポンプ」!!
ポンプにホースを取り付け準備します。
ポンプにホースを取り付け準備します。
試しに放水し、水圧などを確かめます!
試しに放水し、水圧などを確かめます!

☆一斉放水は2分間です☆  次ページへつづく…