地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがた来たらいがっぺよ サイクリング特集

霞ヶ浦ルートと北浦ルートの絶景スポットを紹介!

茨城県行方市は、霞ヶ浦と北浦に囲まれて南北に伸び、恵まれた大地で育まれる農産物は全国各地に向けて出荷されます。

その行方市ならではのサイクリングルートのルートマップや絶景撮影ポイントを、霞ヶ浦ルートと北浦ルートにわけて紹介します。

また街に根差したお店の歴史を物語る店物語もお楽しみください。

サイクリングするならここ!

霞ヶ浦ルートのおすすめ情報


霞ヶ浦ルートはつくば霞ヶ浦りんりんロードの一部になっているルートです!

まっすぐで走りやすい道は初心者用のサイクリングコースとしてサイクリストに大人気です☆

そして、なんと言っても霞ヶ浦コースの見どころといえば夕日!

霞ヶ浦の向こうにオレンジの太陽が沈む夕景は、どこから見てもキレイです。

あなたのお気に入りの夕日をルート上で探してみてください! 

 

北浦ルートのおすすめ情報


北浦ルートは、行方市のサイクリングコースとしては穴場的なルートです!

右へ左へとジグザクに走る道は、サイクリングコースとして景色がどんどん変わるので走っていて面白さを感じます!

北浦コースの見どころといえば2本の大きな橋!

ルート上にある北浦大橋と鹿行大橋の見せる造形美が魅力です!

あなたのお気に入りの橋の姿をルート上で探してみてください!

 

 

街に根差したあのお店の“いま”と“むかし”を紐解きます。グルメやグッズ情報も近日公開予定。どうぞお楽しみに!


なめがたのことをもっと知りたい! 関連情報

 

行方市の取材記事はこちら

行方市で開催されるイベント情報

行方市の“いま”は「なめがた日和」のSNSで!