地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

竜翔寺保育園・秋の大運動会が開催されました

行方市根小屋にある、竜翔寺保育園の笑顔いっぱいの運動会!おじいちゃん、おばあちゃん、パパにママもちろん園児達◇皆、大活躍!!◇

2013/09/30

竜翔寺保育園のイメージキャラクター♪ かわいい~
竜翔寺保育園のイメージキャラクター♪ かわいい~
行方市根小屋にある、竜翔寺保育園の運動会が9月28日(土)に開催されました。
お天気も良く、絶好の「運動会日和」でしたよ♪
園児たちもこの日を楽しみに一生懸命練習してきました。
楽しい様子を皆さんにお伝えしま~す(^O^)
かわいい~♪ 2歳児・うさぎ組です。
かわいい~♪ 2歳児・うさぎ組です。
これから、かけっこするよ。
これから、かけっこするよ。
こちらは、年長さんのかけっこ! 走り方に迫力がありました。
こちらは、年長さんのかけっこ! 走り方に迫力がありました。
ママ達もシャッターチャンスを逃しません!
ママ達もシャッターチャンスを逃しません!
おっきな、荷物が入ってるね♪
おっきな、荷物が入ってるね♪
水分補給もしっかりしてます!
水分補給もしっかりしてます!
出番を待つ園児たちのテントにチョットお邪魔します。カメラを向けたら、この笑顔(≧∇≦)/ 可愛すぎるでしょ~☆☆
出番を待つ園児たちのテントにチョットお邪魔します。カメラを向けたら、この笑顔(≧∇≦)/ 可愛すぎるでしょ~☆☆

玉入れが始まりました!

準備はいいかな?
準備はいいかな?
この中に、お手玉を入れるのよ♪
この中に、お手玉を入れるのよ♪
先生の持っている網の袋にお手玉を入れるんだね。 「先生待って~」
先生の持っている網の袋にお手玉を入れるんだね。 「先生待って~」
こちらでは、先生が子ども達に囲まれて動けない! 「今だぞ~!!」
こちらでは、先生が子ども達に囲まれて動けない! 「今だぞ~!!」
お手玉を数えます。1対1の引き分けでした(≧∇≦)/
お手玉を数えます。1対1の引き分けでした(≧∇≦)/
パンダ組、ぞう組、りす組さん達の玉入れです。
パンダ組、ぞう組、りす組さん達の玉入れです。
高い所へ上手に投げられるね☆
高い所へ上手に投げられるね☆
赤ちゃんクラスの競技です。パパ達が頑張ってますよ!
赤ちゃんクラスの競技です。パパ達が頑張ってますよ!
先生に抱っこして出番を待っています。
先生に抱っこして出番を待っています。

次のページは☆ 組体操あり、リレーあり、おじいちゃん、おばあちゃんも…(^O^)