地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー/茨城県行方市の取材記事をお届け!

青い空、穏やかな水辺の霞ヶ浦を望む天王崎公園に熱いイベントが復活!

第5回 オートフェス in NAMEGATAが開催されました! ~Auto Fes in Namegata 5th~ 

およそ4年ぶりに復活!
アメ車から懐かしい国産車、個性あふれる車が行方市天王崎公園に集結する車のイベント【Auto Fes in Namegata 5th】が開催されました。

 

茨城県外からも多くの愛好家たちが集結し、エントリー車両はおよそ150台!
イベント会場内ではキッチンカーやパフォーマンスエリアも設置。DJブースからは音楽が流れ、夏の暑さ以上の熱気に包まれた一日!

 

 

■会場:行方市天王崎公園(行方市麻生)

■期日:2023年7月16日(日)
■開催時間:9:00~15:00

■主催:Auto Fes in Namegata 実行委員

茨城県行方市「天王崎公園」ってどんなところ?

天王崎公園から見える風景。天気の良い日にはヨットやジェットスキーを楽しめます。

霞ケ浦湖岸沿いにある全面芝生では、グランドゴルフやジョギング、散歩、釣りなど市民の憩いの公園として親しまれています。周辺はつくば霞ケ浦サイクリングロードも整備され、サイクリストの休憩場所としても利用されています。特に霞ケ浦に沈む夕日は美しいと評判が高く、行方市観光協会主催のなめがたdeキャンプ(通称:なめキャン)や、首都圏からも近いことでTVドラマなどのロケ地としても…♪

 

天王崎公園のすぐ近くには、霞ヶ浦の雄大な景色を一望できる日帰り温泉「あそう温泉白帆の湯」があります。隣接の「天王崎観光交流センターコテラス」には、直売所&カフェもありますのであわせてご利用ください。

あそう温泉白帆の湯

温泉施設(食堂/休憩大広間)

日帰り温泉! 霞ケ浦を一望しながらのんびり心と体をリフレッシュ

行方市麻生421-3

天王崎観光交流センターコテラス

直売所、カフェ、展望テラス、足湯、観光交流センター

マルシェ&カフェ&展望&足湯 行方市の魅力をお楽しみください!

行方市麻生419-1

クルマ愛好家もうなる! カスタムカーの魅力を写真で紹介

アメ車整列! 会場内にズラリと並ぶ車はそれぞれ個性があって見ているだけで楽しい♪

映画の中の憧れの車がズラリ!

かっこよさに圧倒されます。

エンジンルームも開けてありましたが、もちろんピカピカ☆

展示されているクルマは、いずれもオーナーたちが手塩にかけて維持している極上のものばかりです。

展示されているクルマのオーナーさんに色々話を聞いてみるのも、オートフェスの楽しみのひとつ♪

映画で見たあのシーンが頭の中でよみがえる!

飲食ブース・物販ブースが充実 子どもから大人まで楽しめるラインナップ!

イベント当日は真夏日! 冷たい飲み物がすぐほしくなります。

公園内には、どのお店にしようかなと迷うほどのキッチンがーがズラリ! クラフトコーラ・かき氷・ハンバーガー・ステーキ・ホットドック…目移りしちゃう(嬉涙)。

「行方いいっすね! ブリトーもめちゃ旨です」

かき氷のシロップの多さにしばし足を止め。

「あー! どれもこれも美味しそうで、決められない」…と思っていたところに、美味しそうなブリトーのショップから出てきた若者たちに遭遇♪

聞けば、埼玉県から来て下さったそうです。せっかくなのでショップの方と記念にハイポーズ!

快く写真を撮らせて下さりありがとうございます♪

かき氷のシロップのラインナップに迷う

会場内でパチリ!

行方市のお隣、小美玉市から。お二人をパチリ! 「熱中症に気を付けてくださいね」と優しいお言葉(嬉涙)

ご家族で行方市へ♪ ご夫婦でそれぞれに展示されていました(スゴイ!)

「暑い中ご苦労様」という声に振り向くと、鈴木市長と実行委員さん!

「俺らスタッフだけどいいの?」もちのろんです!

以前のオートフェスの記事はこちら↓

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。