地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

AutoフェスinNamegata が開催されました。

~行方市天王崎公園~

2019/08/05

~Auto Fes in Namegata 3rd~
AutoフェスinNamegata が、行方市天王崎公園で開催されました!

台風の影響で順延続きとなってしまったautoフェスが、やっと8月4日(日)に開催することが出来ました(*´▽`*)
連日の真夏日にも負けない愛好家さんたちの熱で、autoフェスは盛り上がりました!
天王崎公園内には、アメ車他やハーレーなどがズラリと展示され、県外からのお客様も多くご来場いただいたようです。

◇autoフェスの様子を、なめがた日和目線でお届けします!

会場内を見てみよう!

公園内に展示されている車やバイク! ボンネットを開けてオーナーさんに色々聞いてみるのも楽しみの一つです。
公園内に展示されている車やバイク! ボンネットを開けてオーナーさんに色々聞いてみるのも楽しみの一つです。
autoフェスは今回で3年目を迎えます。
(第1回目 autoフェス)
芝生の公園にズラリと並ぶ1928年代~のアメ車!
大きさもさることながら、車の塗装もすごくステキ! 
オーナーさん達のこだわり抜いた内装やホイール…エンジン!
こちらのオーナーさんはひたちなか市から出展されていました。
こちらのオーナーさんはひたちなか市から出展されていました。
中もチラッと見せていただくと、小物からこだわりが‥スゴイ(^^)/
中もチラッと見せていただくと、小物からこだわりが‥スゴイ(^^)/
おおおお‥‥!<br>ロングフォークチョッパーではないかぁ!
おおおお‥‥!
ロングフォークチョッパーではないかぁ!

物販、飲食ブース!

回を重ねるごとに物販や飲食ブースが増えてきています。今回は夏の開催ということもあって、かき氷や、今はやりのタピオカ入りドリンク屋さんもありましたよ。
回を重ねるごとに物販や飲食ブースが増えてきています。今回は夏の開催ということもあって、かき氷や、今はやりのタピオカ入りドリンク屋さんもありましたよ。
行方市商工会青年部! もちろん参戦しています(≧▽≦)
行方市商工会青年部! もちろん参戦しています(≧▽≦)

おまけ‥!

行方市天王崎公園周辺は、サイクリングロードも整備され、付近に「あそう温泉白帆の湯」「天王崎観光交流センターコテラス」があります。
また、麻生ヨットクラブではヨット教室も開催され地元の方や他県からも体験に来られています。
最近は、ご家族やお友達連れでジェットスキーを楽しむ方も年々増えています。

行方市は都心から約100km圏内のゆったりとした自然豊かな地域です。

あまり知られてないから…穴場ですよ(≧▽≦)
ぜひ、遊びに来てください!
自慢できるのは、「自然がいっぱい」って、だけですけどねっ!