地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

大麻神社例大祭が開催されました。

祭・まつり!!

2015/10/19

麻生公民館で曲曳き!
麻生公民館で曲曳き!
麻生公民館駐車場ではギャラリーも人でいっぱいに(^O^)/
麻生公民館駐車場ではギャラリーも人でいっぱいに(^O^)/
本城頭の挨拶!次年度の年番は『玄通』へ引き継がれます。
本城頭の挨拶!次年度の年番は『玄通』へ引き継がれます。
大麻神社例大祭が開催されました!
期日:10月17日(金)~19日(日)
17日…麻生公民館駐車場
「踊りの競演、曲曳き
18日…麻生公民館駐車場
「総踊り、曲曳き」「年番引継ぎ」
19日…御神輿巡行

◆踊りの競演・曲曳き

◆テコと象鼻(ぞうっぱな)に注目してみた!

頭のチャギ!
頭のチャギ!

◆御神輿巡行

稚児さんは、年番地区の6歳~7歳の男の子が選ばれます。
稚児さんは、年番地区の6歳~7歳の男の子が選ばれます。
さあ~!あとひと踏ん張り!!
さあ~!あとひと踏ん張り!!

まだまだ続きます  ~大麻神社例大祭写真集~  次ページへ…