地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

★★★ピザを作ろう!!★★

『ボクにも、わたしにもピザが作れたよ(^o^)』 ママと一緒に作ったピザは美味しいね~~♪♪

2015/10/10

『天王崎観光交流センター コテラス』で親子でピザ作り教室が開催されました!

アツアツ★PIZZA!!
アツアツ★PIZZA!!
ママと一緒に作ろうね(^O^)/
ママと一緒に作ろうね(^O^)/
平成27年度 第5回 ス・トミック講座
『ピザを作ろう!』が、行方市内の未就学児・幼児の親子対象に行われました。

期日:平成27年10月8日(木)
時間:午前10時~  ※受付は午前9時30分~
場所:天王崎観光交流センター『コテラス』
参加費:500円(1組)
今回は7組の親子の参加で行われました(^O^)/

初めてピザを作るお子さんたちは、何にでも興味津々♪
とっても、楽しい時間を過ごせたね♪

♪こども福祉課からのお知らせ♪
行方市役所 こども福祉課では「子育て支援」として講座・教室を開催しています。
・ベビーマッサージ
・ス・トミック講座
・親子教室
・子育てひろば

次回のス・トミック講座は『パン作り』です。

★なめがた日和にも、子育て関連情報が掲載されています。
子育て日和
子育て支援ナビ行方市内の子育てに優しいショップ情報)


◆準備OK!ピザ作りを始めるよ◆

さぁ~!始めるよ♪ 先生のお話をよく聞いて、一番最初は何からするのかな?
さぁ~!始めるよ♪ 先生のお話をよく聞いて、一番最初は何からするのかな?
鉄板にバターを塗って… ピザを焼いてもくっつかないようにしようね♪
「ママ、ボクにやらせて~♪」
「わたしも、上手に出来るよ★」
生地を広げて「ペタペタ!」
広げた生地にフォークで穴をあけて…
トマトソースをタップリ塗って!(このトマトソースは行方産のトマトを使った手作りソースです!コテラスのピザにも使われていますよ(^O^)/
えへへ~(^o^)ピーマンどこにのせちゃおうかなぁ~
えへへ~(^o^)ピーマンどこにのせちゃおうかなぁ~

具材をのせたら焼きましょう!

この窯は、朝から温めて準備をしていたので5分くらいで焼き上がります。
この窯は、朝から温めて準備をしていたので5分くらいで焼き上がります。
窯から出したてのアツアツピザ!
窯から出したてのアツアツピザ!
出来立て! 熱いからママに手伝ってもらって食べやすい大きさに切ろうね♪
出来立て! 熱いからママに手伝ってもらって食べやすい大きさに切ろうね♪