地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

映画『サクラ花』の撮影に、エキストラで参加しました(・∀・)♪ 

行方市玉造地区・大宮神社で撮影~!!

2015/06/26

6月20日(土)の日差しが暑い午後、行方市玉造公民館へエキストラ参加者がぞくぞくと集合!!

“夏祭り”シーンの撮影ということで、参加者の中には自前の浴衣を持参してきたり、ご家族やお友達同士、阿見町から大勢の皆さんで参加されていたりと、それぞれに荷物を持ち、沢山の方が集まっていました!!

2階に上がってくださ-い♪
2階に上がってくださ-い♪
みんな衣装に着替えて待機中♪<br>順番にヘアメイクもしてもらいまーす♪
みんな衣装に着替えて待機中♪
順番にヘアメイクもしてもらいまーす♪
エキストラの方が公民館でスタンバっている間、ロケ地大宮神社は・・・

近所の人が間違って集まって来ちゃうのでは?
と思うぐらい
本格的なセットが出来ていました!!
昭和20年頃のお祭にタイムトリップしたみた~い♪

セットってすごいですね!!
当時はどれが人気だったんでしょうね?
当時はどれが人気だったんでしょうね?
紙風船やお手玉、羽子板までありますよ~♪
紙風船やお手玉、羽子板までありますよ~♪
駄菓子屋さんですね♪ カレーせんべいくださいな♪
駄菓子屋さんですね♪ カレーせんべいくださいな♪
美容グッツ! いつの時代も女性必須アイテム。
美容グッツ! いつの時代も女性必須アイテム。
カラフルな風車♪ ふぅ--くるくるくるっ。
カラフルな風車♪ ふぅ--くるくるくるっ。
松村監督です!! 今日はよろしくお願いします。  
松村監督です!! 今日はよろしくお願いします。  

エキストラのみなさん、現場に入りまーす(・∀・)

撮影前にハイポーズ! さすがエキストラのみなさん、演技が上手そうですね~♪<br>衣装も昭和な香りがプンプン(笑)
撮影前にハイポーズ! さすがエキストラのみなさん、演技が上手そうですね~♪
衣装も昭和な香りがプンプン(笑)
リハーサル中です!
リハーサル中です!
演技指導?カメラチェック?
演技指導?カメラチェック?

さぁ~日も暮れてきて、いよいよ撮影でーす(・∀・)

エキストラの配置をしています!
エキストラの配置をしています!
夏祭りを楽しむ演技をお願いしまーす!<br>くちパクで。
夏祭りを楽しむ演技をお願いしまーす!
くちパクで。
夜遅くに鈴木行方市長も来てくれました!
夜遅くに鈴木行方市長も来てくれました!
真剣に見つめておりました!
真剣に見つめておりました!

エキストラに参加して・・・

脇役とはいえ、俳優さんや映画を引き立たせるためになくてはならない存在!なんだなと思いました。
今後の映画やドラマの見方が変わりそうです。
是非皆さんも、近場でのエキストラ募集があった時には参加してみてください!

そして、映画を1本作るのに、いや、1シーン撮る為に、多くの時間や人が必要なこともわかりました。
行方市へお越しくださった監督をはじめ、映画関係者、エキストラの方、市役所の方、深夜までの撮影お疲れ様でした。

松村克弥監督映画 『サクラ花』 秋公開予定です。ぜひ見て下さい!!

その前に…こちらもどうぞ♪
なめがた日和:戦後70年企画 映画『サクラ花(ばな) ~桜花最期の特攻~』
http://namegata.mypl.net/mp/aunt_namegata/?sid=34733

鹿嶋市から参加の男の子! <br>頑張ったご褒美にアメちゃんもらえたよ♪
鹿嶋市から参加の男の子! 
頑張ったご褒美にアメちゃんもらえたよ♪
参加者には、サクラ花特製ノートプレゼント♪
参加者には、サクラ花特製ノートプレゼント♪
*ロケ地の大宮神社です↓ 良かったら行ってみて下さい♪