地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

茨城空港5周年フェスタ2015へ行ってきました♪

“いばらキッス” “紅まさりの焼き芋” “なめリーミコット” 大人気!!

2015/03/19

茨城空港5周年フェスタ2015が3月13日(金)、14日(土)、15日(日) の3日間、茨城空港旅客ターミナル内と航空広場にて行われました。

行方市からも『なめがた食彩マーケット会議』 さんいばらキッス(いちご) 紅まさりの焼き芋の販売PRブースを出店♪ そして会場メインステージでPRをするなめりーミコットちゃんが参加していました♪
空港のイベントということもあり、たくさんの方が来場しており、中には海外からのお客様も茨城の美味しいものを笑顔で食べていました(*^_^*)

航空広場にズラッと並んだおいしいもの販売ブース(*´∀`*)

茨城各所の美味しいものがたくさん♪<br>いい匂いがしていま~す\(^o^)/
茨城各所の美味しいものがたくさん♪
いい匂いがしていま~す\(^o^)/
ここが、なめがた食彩マーケットのブースです!!<br>イチゴを購入するとガラガラ抽選でミコットちゃんグッズをget!!
ここが、なめがた食彩マーケットのブースです!!
イチゴを購入するとガラガラ抽選でミコットちゃんグッズをget!!

あまくておいし~い♪ いばらキッス(*´∀`*)

行方で育った爽やかな酸味と甘味のいばらキッス!!
行方で育った爽やかな酸味と甘味のいばらキッス!!
ネーミングが可愛いですよね~(*´∀`*)
ネーミングが可愛いですよね~(*´∀`*)
2日目のラスト1パック!! イチゴ大好きなお孫ちゃんの為におじいちゃまがお買い上げ~。早速食べてくれました♪
2日目のラスト1パック!! イチゴ大好きなお孫ちゃんの為におじいちゃまがお買い上げ~。早速食べてくれました♪
もう完売です・・・ごめんなさい(哀愁ただよう背中)
もう完売です・・・ごめんなさい(哀愁ただよう背中)

紅まさりの焼き芋も大人気~(*´∀`*)

こんなに大きい紅まさりの焼き芋(・∀・)
食べた方にインタビューしたところ、みなさん「甘くて美味しい」 「さっき1本買ってたべたら美味しかったから、お土産5本ください」 と絶賛んの嵐♪
焼きたてが出るとすぐなくなってしまい、あと10分お待ちくださ~い!というフレーズが何度も聞こえてきました(*^_^*)

なめりーミコットちゃんも大人気~(・∀・)

会場内でミコットちゃんと記念撮影でパチリっ♪
会場内でミコットちゃんと記念撮影でパチリっ♪
鉾田市から遊びに来ていた3兄弟もパチリっ♪
鉾田市から遊びに来ていた3兄弟もパチリっ♪

ライブステージ♪ 磯山純さん、アダチケンゴさん(*´∀`*)

茨城県水戸出身シンガーソングライターの磯山純さ!!
以前、行方市のイベントでもライブで会場を盛り上げて頂きました(・∀・)
この日もたくさんのファンの方が来場しており、素敵な歌声で会場を盛り上げていました♪
MCでもみなさんを引き込むトークで盛り上がっていました!!

今回、磯山さんにお声をかけて頂き参加することになったんです。とおっしゃていた、兵庫県出身のアダチケンゴさん。普段は関西方面でのライブが多いそうなんですけど、磯山さんと一緒に水戸でライブすることもあるそうです。この日はスタッフさんと車で交代で運転しながら来たそうです!!
磯山純さん(*´∀`*)
磯山純さん(*´∀`*)
磯山さんの声は響きますね~!!<br>今日は自分で機材運んできました~!!
磯山さんの声は響きますね~!!
今日は自分で機材運んできました~!!
アダチケンゴさん(*´∀`*)
アダチケンゴさん(*´∀`*)
爽やかな歌声~♪空港の景色とマッチングしていましたね~♪
爽やかな歌声~♪空港の景色とマッチングしていましたね~♪

吉本芸人ライブ出演された(ジャングルポケットさん、バイク川崎バイクさん、エリートヤンキーさん) へインタビュー!!

茨城空港が5周年ということなんですが、みなさんは利用したことはありますか?
 
一同 …初めて来ました!
バイク川崎バイクさん(以下、BKBさんで) …バイクが空港に来るなんてねー、ブンブンッ。
一同 …(笑)
エリートヤンキー橘さん(以下、橘さんで) …今日は車で来たんですけど、この辺は今まで車かバスでの移動しかなかったので空港ができたということで良かったんじゃないですかね!!
 (橘さんは茨城県常陸太田市出身の芸人さんなのです)
僕は今年から年に1度は海外旅行に行く! って決めたので、茨城空港を利用して香港(上海経由) に行くのに利用したいね~。

みなさん行方市ってご存じですか?霞ヶ浦と北浦に挟まれたところなんです!

一同 …うーん?(笑)
エリートヤンキー西島さん… 僕ら土地勘ないんですけど、どの辺なんですか?下の方?上の方?

~はい、下の方です。県南なのでどちらかと言うと千葉に近いです。霞ヶ浦とかには来たこととかありますか?
橘さん …僕の友達の実家が霞ヶ浦に近いので、そこへジェットスキーとかしに行きましたよ。
一同 …おお~(笑)

その行方市には美味しい食べ物がたくさんあるので、みなさんに行方市で採れたイチゴを食べて頂いてもよろしいですか?

一同 …ありがとうございます!全部食べちゃっていいんですか??
ジャングルポケット斉藤さん …広がり来るね~。何個でも食べられるよ-!!
ジャングルポケット太田さん …すごくおいしい。くどくない甘さだね!!
BKBさん …いい感じにおいしい!
       (B)バリ・(K)果汁・(B)美味! BKB! ヒィーア!
       よだれのオイルが出ました!!
一同 …(笑)

インタビュー後も握手をして頂き、みなさん本当に優しかったです!
ありがとうございましたm(__)m 
今回取材をさせていただいた方の詳しい情報はこちらです!!

■茨城空港ホームページ
 http://www.ibaraki-airport.net/

■なめがた食彩マーケット会議ホームページ
http://www.namegatafoodvalley.org/

■磯山純さんオフィシャルサイト
http://isojun.info/

■アダチケンゴさんオフィシャルサイト
http://www.adatikengo.com/

■よしもとクリエイティブエージェンシーオフィシャルサイト
http://www.yoshimoto.co.jp/