地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

【第5回 行方市公民館まつり】が開催されました♪

展示!体験!模擬店!音楽とおどりの発表会!

2015/03/04

2月28日(土)・3月1日(日)の2日間、行方市北浦公民館・行方文化会館にて【第5回行方市公民館まつり】が開催されました。
行方市各公民館講座受講生の作品展示公民館利用団体等の発表会でした∩(*・∀・*)∩♪
2日目は雨が降ってしまいましたが、2日間でたくさんの方が来ていました!!

公民館内・・・公民館サークル作品コーナーではパッチワークやお雛様の押し花などの作品が展示。体験教室コーナーではお茶会や組みひもでキーホルダー作りなど楽しい体験ができました(・∀・)
模擬店コーナーではカレーライスや豚汁、ポップコーン、手作りアクセサリーなどがありました。乾燥人参で作ったスープの試食もあったので頂きました~♪

文化会館内・・・1日目に踊りの祭典。2日目には音楽のつどい。日頃のレッスン成果を発表していました!!



展示・公民館サークル作品・模擬店・園芸コーナー

体験教室(パッチワーク・押し花・お茶会・組みひも・フラワーアレンジメント)

お茶の作法を教えていただきました!
お茶の作法を教えていただきました!
最後はズズッと音を立てて飲み干すんですね!!
最後はズズッと音を立てて飲み干すんですね!!
組みひもってこんな風に編むんですね~!
組みひもってこんな風に編むんですね~!
ちょっとしたアレンジでお花の印象が変わりますね!
ちょっとしたアレンジでお花の印象が変わりますね!

踊りの祭典

次のページは・・・♪