地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

行方市消防団◇出初め式…一斉放水◇

2015/01/13

分団長の持っている、赤旗を目印に放水をします。
分団長の持っている、赤旗を目印に放水をします。
行方市消防出初式が開催されました。
日時…1月10日(土)
場所…行方市麻生運動場体育館
式典…永年勤務者表彰、親子消防団員表彰、服装点検等…
一斉放水…天王崎公園

行方市内の(麻生地区、北浦地区、玉造地区より)今年度担当地区総勢28台の消防車両が天王崎公園に集合し一斉放水をしました。
一斉放水の時間帯は風も弱く霞ヶ浦湖面に向かい一斉放水には絶好のコンディション
(^^♪
サイレンを合図に約2分間の放水です。




 
一斉放水を始めると、虹がかかりましたが消防団員のみなさんはそれを見る余裕はありませんね(^^♪
一斉放水を始めると、虹がかかりましたが消防団員のみなさんはそれを見る余裕はありませんね(^^♪
旗を持っている人をめがけている訳ではないのですが、風向きによって全部水が掛かってしまいますね~~。
旗を持っている人をめがけている訳ではないのですが、風向きによって全部水が掛かってしまいますね~~。
今回の放水に初挑戦の消防団員の方を発見!
今回の放水に初挑戦の消防団員の方を発見!
ウォ~~~ッッ!! 水圧が~~~!!
ウォ~~~ッッ!! 水圧が~~~!!
2分間の放水の間は、辺り一面霧がかかった様に真っ白(・o・)
2分間の放水の間は、辺り一面霧がかかった様に真っ白(・o・)
天王崎駐車場周辺もこんな風になります。
天王崎駐車場周辺もこんな風になります。
そろそろ終了ホースの後ろにいる人が水圧を下げていきます。
そろそろ終了ホースの後ろにいる人が水圧を下げていきます。
湖面からホースを抜いて片付け!  お疲れ様でした(^^)
湖面からホースを抜いて片付け!  お疲れ様でした(^^)
お疲れ様でした(*^_^*)
お疲れ様でした(*^_^*)

PICK UP 行方のお店 ~暮らし・相談~

  • 有限会社 出久根タクシーキタウラ

    有限会社 出久根タクシーキタウラ

    行方市山田1307-4

    [ タクシー ]
    お客様にまごころをこめて対応します。

  • 行方市商工会

    行方市商工会

    行方市麻生1222-1

    [ 商工会 ]
    行方市を盛り上げます!

  • 絆Nexus

    絆Nexus

    行方市繁昌752-5

    [ 障害者就労継続支援B型事業所 ]
    ☆絆Nexusはたくさんの人との絆を繋げられる場所です☆

  • 森川石油店

    森川石油店

    行方市麻生103

    [ ガソリンスタンド、軽鈑金塗装、ガス、水道、ウォーターサーバー ]
    ☆国家整備士がお客様の快適なカーライフをサポート致します☆

  • ふくろう広場IWAMOTO 行方 浜教室

    ふくろう広場IWAMOTO 行方 浜教室

    行方市浜446‐1

    [ 放課後等デイサービス/児童発達支援 ]
    あなたの彩(イロ)を探す場所 みんなの彩(イロ)で照らす未来

  • なめがたしおさい農業協同組合 総務企画本部・営農経済本部

    なめがたしおさい農業協同組合 総務企画本部・営農経済本部

    行方市麻生3346-25

    [ 営農経済事業 信用事業 農機燃料事業 共済事業 葬祭事業 ]
    貯金・共済・営農指導…多方面から地域の皆さまを応援します!