地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

第1回 行方ふれあいまつり が開催されました!

見て!食べて!遊んで!ふれあって!楽しいこといっぱい!!~行方市 霞ヶ浦ふれあいランド~

2014/11/07

第1回 行方ふれあいまつり が開催されました!
2014年11月1日(土)・2日(日)
9:00~16:00
場所  霞ヶ浦ふれあいランド

☆同時開催  行方市畜産まつり   秋の漁師市
メインステージでは
ちびっこに大人気のヒーローやゆるキャラショー、行方市内の幼稚園・保育園による発表や玉造中学校吹奏楽部の演奏!
茨城県警音楽隊・航空自衛隊エイサー、KATUMI LIVE、磯山純 ミニコンサート、ジャンボさつまいも表彰式、スポーツ表彰、おたのしみ抽選会…等々 盛りだくさんでした!
ステージをトークで盛り上げてくれた、吉本住みます芸人・オスペンギン…
サブステージでは…
行方市商工会建設業部会…模擬上棟式
北浦童太鼓、ベリーダンス、日本舞踊、芹沢ひろしとカープファイブ、詩吟、甚句、新選組茨城玉造隊、KANTA…等々の披露がありました。

開催初日は、雨!
にもかかわらず、大勢の方が「ふれあいまつり」に来場されました(*^_^*)
2日目は、初日の雨がウソのような晴天!!
ふれあいランド内はたくさんの人・人・人……(;・∀・)
【行方ふれあいまつり 写真集】をどうぞご覧ください。
メインステージ前にはこんな人だかり…(*^_^*)
メインステージ前にはこんな人だかり…(*^_^*)
初日は雨! でも、たくさんの来場者がありました(*^_^*)
初日は雨! でも、たくさんの来場者がありました(*^_^*)
ゆるキャラショー! ミコットはどれか知ってますよね(^^)
ゆるキャラショー! ミコットはどれか知ってますよね(^^)
のぞみ幼稚園のマーチング!
のぞみ幼稚園のマーチング!
行方市立玉造中学校 吹奏楽部
行方市立玉造中学校 吹奏楽部
麻生保育園 和太鼓
麻生保育園 和太鼓
玉造第1・2・3保育園 よさこい踊り
玉造第1・2・3保育園 よさこい踊り
KATUMI LIVE
KATUMI LIVE
メインステージ前は…(^^)
メインステージ前は…(^^)
(Cho.チェロ) 伊藤修平さん
(Vo.AG)磯山純さん
(Cho.KB)鈴木孝彦さん
航空自衛隊 エイサー
航空自衛隊 エイサー
【おもいもグランプリ】で(*^_^*)
【おもいもグランプリ】で(*^_^*)
市役所 子ども福祉課ブース
市役所 子ども福祉課ブース
消防署ブース<br>
消防署ブース
冒頭動画提供 <br>有限会社ヒロテック<br>代表取締役社長 樋口健吾さん<br><br>RCエアフレーム 代表 小林学さん<br>(今回のオペレーター)<br>
冒頭動画提供 
有限会社ヒロテック
代表取締役社長 樋口健吾さん

RCエアフレーム 代表 小林学さん
(今回のオペレーター)
・東京墨田区 小川凧店
小川光男さん
・まりぺイラスト製作所
イラストレーター 小泉さん
緑と風の農園
※なめがた日和掲載中
環境学習 ソーラーカー工作教室

行方市商工会建設業部会  模擬上棟式

ざっくり、なめがた弁で…たぢめぇ、モヂひらぇ…かな?
ざっくり、なめがた弁で…たぢめぇ、モヂひらぇ…かな?

次のページにも写真が満載(*^_^*)