地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

行方市 こども福祉課 【ピザを作ろう!】

こども福祉課 ス・トミック講座が開催されました! 美味しい、アツアツピザをママと一緒に作ったよ(^^♪

2014/09/22

おいしそう~~~~~~(*^_^*)こんな風に焼けるんですよ♪ 
おいしそう~~~~~~(*^_^*)こんな風に焼けるんですよ♪ 
~行方市役所 こども福祉課~
ス・トミック講座  
【ピザを作ろう!】が開催されました。

9月19日(金)
午前10時~
【天王崎観光交流センター コテラス】
☆対象
行方市内在住の未就学児・幼児とその保護者
♪今回の「ピザ作り」には、7組の親子8名の子どもたちが集まってくれました(^^♪
さて、どんなピザが焼けるかな?
楽しみですね!







ピザ生地を平らに伸ばしてね!
ピザ生地を平らに伸ばしてね!
わ~~い!(*^_^*)
わ~~い!(*^_^*)
こうして、伸ばすんだって(^^♪
こうして、伸ばすんだって(^^♪
あと、何を乗せたらいいかな~?
あと、何を乗せたらいいかな~?
コーンをいっぱい乗せてね(^^♪
コーンをいっぱい乗せてね(^^♪
みんな、美味しそうに出来上がったみたいね(^^♪
みんな、美味しそうに出来上がったみたいね(^^♪
イェ~~イ!!
イェ~~イ!!
ハイ!チーズ☆☆
ハイ!チーズ☆☆
トマトもいっぱいのせちゃぉ♪♪
トマトもいっぱいのせちゃぉ♪♪
出来上がり~~~~(*^_^*)
出来上がり~~~~(*^_^*)

ピザが焼けるまで…

窯の温度は400℃! 焼きあがるまで約5分だそうです。
チーズが溶けてきましたよ~~
ほ~ら! こんなに美味しそうに焼けましたよ~~♪
喉が乾いたよ~~
お絵かきしようかな(^O^)
椅子も遊び道具になちゃう! 遊びの天才だね(^^♪
みんな、出来上がったね♪♪
みんな、出来上がったね♪♪
食べやすい大きさに切って、お家で食べよう!!
食べやすい大きさに切って、お家で食べよう!!
写真は昨年度の様子です。楽しそうでしょ♪
写真は昨年度の様子です。楽しそうでしょ♪
☆☆こども福祉課よりお知らせです☆☆
平成26年10月24日(金)
【パンを作ろう!】が開催されます。


対象…行方市内在住の未就学児・幼児の親子
※兄妹を連れての参加もOKです!
場所…北浦公民館 2階 調理室
内容…親子でパン作り♪
持ち物…エプロン・三角巾・飲み物・上履き(子どものみ)
参加費…1組 500円
申し込み期間平成26年10月6日(月)~17日(金)
※定員(10組)になり次第受付終了となります。
申込方法…電話 0299-55-0130 (直通)
行方市役所こども福祉課 担当:野原、濱野、西谷
当日連絡先…090-6939-1181

「なめがた日和」では、子育て情報ページを掲載中です。
チョット覗いてみませんか?
楽しい情報あるかも☆☆
♪行方市子育て総合情報ページ☆子育て日和