地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

行方市麻生公民館☆こどもまつり☆が開催されました。

ゴールデンウィーク突入!! 行方市麻生公民館では☆こどもまつり☆が開催されました(^O^)消防車、パトカー、白バイに試乗できちゃった!

2014/05/07

行方市麻生地区下淵(したぶち)の消防団が消防車の試乗をさせてくれました。子どもたちは興味津々(^O^)本物にはなかなか乗れないものね~!
行方市麻生地区下淵(したぶち)の消防団が消防車の試乗をさせてくれました。子どもたちは興味津々(^O^)本物にはなかなか乗れないものね~!
交通防犯教室も開かれ、パトカーにも試乗させてもらえましたよ(^O^)
交通防犯教室も開かれ、パトカーにも試乗させてもらえましたよ(^O^)
白バイにももちろん試乗出来ました! 近くで見るとやっぱり白バイは大きいですね。大型二輪の免許は、先ずバイクを起こせないと試験が受けられないんですって~~(^_^;)
白バイにももちろん試乗出来ました! 近くで見るとやっぱり白バイは大きいですね。大型二輪の免許は、先ずバイクを起こせないと試験が受けられないんですって~~(^_^;)
日程…平成26年5月3日(土)
場所…行方市麻生公民館
時間…午前10時~

☆☆☆
晴天! 五月晴れ☆☆☆

行方市麻生公民館において《こどもまつり》が開催されました(^O^)/
☆交通防犯教室(行方警察署)
☆錦照会(日本舞踊披露)
☆竜翔寺保育園(園児による演技披露)
☆北浦童太鼓(和太鼓演技披露)

☆ゲームコーナー…金魚すくい、ふわふわ、ダーツ等
☆フードコーナー…かき氷・唐揚げ・ポテト・カレーライス等

☆抽選会…行方市商業協同組合提供






錦照会(錦照会、北浦よさこい連、潮娘よさこい連、トラビクスメンバー)による演技の披露

演技終了後、『ハイ☆ポーズ』暑かったけど、皆頑張りましたね~(^O^)/
演技終了後、『ハイ☆ポーズ』暑かったけど、皆頑張りましたね~(^O^)/
身体全体を使って! もしかして、ダイエット効果もあり?
身体全体を使って! もしかして、ダイエット効果もあり?
ポーズも決まってる~!
ポーズも決まってる~!

竜翔寺保育園、園児による演技(^O^)/

あれっ? この中に、人の影が…
あれっ? この中に、人の影が…
そ~れっ!
そ~れっ!
鼓笛の披露!
鼓笛の披露!

北浦童太鼓(和太鼓)の披露

見ている方も思わず力が入ります!
見ている方も思わず力が入ります!
カッコイイ~~♪♪
カッコイイ~~♪♪

◇フードコーナー&ゲームコーナー◇

かき氷の機械です! 手で氷をかく機械は、今では中々見れませんよね。
かき氷の機械です! 手で氷をかく機械は、今では中々見れませんよね。
行方商工会では「焼きそば」を販売!美味しかった~♪
行方商工会では「焼きそば」を販売!美味しかった~♪
金魚すくいは、楽しいよね~♪
金魚すくいは、楽しいよね~♪
ダーツ! よーく狙って~~
ダーツ! よーく狙って~~
これは! ニコちゃん、なめぞうの缶バッジ☆☆
これは! ニコちゃん、なめぞうの缶バッジ☆☆
生協さんも出店していました!
生協さんも出店していました!
色々な鈴がイッパイ(^O^)/
色々な鈴がイッパイ(^O^)/
行方市麻生公民館の鯉も青空の下で気持ちよさそうです(^O^)/
行方市麻生公民館の鯉も青空の下で気持ちよさそうです(^O^)/