地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

第7回 なめがた☆あきんど祭・行方市畜産まつり

皆さん☆お待たせしました! なめがた☆あきんど祭・畜産まつりが開催されました。◇見て・食べて・笑っての賑やかな2日間でした◇

2013/11/06

あきんど祭恒例の“祝いまき”(餅まき、ぐしもち)これを楽しみにしている方もたくさんいるはず!!
あきんど祭恒例の“祝いまき”(餅まき、ぐしもち)これを楽しみにしている方もたくさんいるはず!!
第7回 なめがた あきんど祭が開催されました!!(11月2・3日)
第33回 行方市畜産まつりが開催されました!!(11月2日)
11月2・3日の2日間はお天気もよく、大変なにぎわいでした(≧∇≦)/

ステージイベントは日本舞踊、マジックショー、歌謡ショー、ハワイアンダンス…等あり盛りだくさんでした。
もちろん、行方市内のお店も出店していてどれから食べていいのか迷ってしまいそうな位でしたよ(≧∇≦)/
ステージでスタンバイ!
ステージでスタンバイ!
映画「岡倉天心」の映画監督・村松克弥(むらまつ かつや)さんの挨拶!
映画「岡倉天心」の映画監督・村松克弥(むらまつ かつや)さんの挨拶!
商業協同組合では、ガチャポン!
商業協同組合では、ガチャポン!
玉造「秀華」の“青しそ香味餃子”あっさりしていて美味しいです!
玉造「秀華」の“青しそ香味餃子”あっさりしていて美味しいです!
「楽蔵人」のケバブ! 大好評でしたが、GETしました(≧∇≦)/
「楽蔵人」のケバブ! 大好評でしたが、GETしました(≧∇≦)/
商工会青年部OBのラーメン屋さん! こちらも、お客さんが途切れません♪
商工会青年部OBのラーメン屋さん! こちらも、お客さんが途切れません♪
お餅つきの実演! この後、もちろんお餅を購入しました(≧∇≦)/ 美味しかった~♪♪
お餅つきの実演! この後、もちろんお餅を購入しました(≧∇≦)/ 美味しかった~♪♪

☆畜産まつり☆ 焼き肉試食・豚汁試食・牛乳試飲が開催されました。

わ~♪ 行列!
わ~♪ 行列!
牛乳まだあるかな?
牛乳まだあるかな?
美味しい牛乳どうぞ♪ 
美味しい牛乳どうぞ♪ 
豚汁はこんなに具だくさん! 行方新鮮野菜タップリです。
豚汁はこんなに具だくさん! 行方新鮮野菜タップリです。
焼き肉は焼きたて! 柔らかくて美味しかった~(≧∇≦)/
焼き肉は焼きたて! 柔らかくて美味しかった~(≧∇≦)/

あきんど祭は、まだまだ続きま~す!