地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

行方市の観光・おでかけ・デートスポット特集

日帰り温泉と直売所&カフェ! 行方市内で楽しめる観光スポットまとめ

家族やデートで楽しめる! 行方市内・霞ケ浦周辺のおススメ観光施設5ヵ所を紹介

行方市麻生地区天王崎から見た景色。 思いっきり深呼吸するだけで気分スッキリ!

家族みんなで楽しめる! 日帰りドライブにちょうどいい行方市には自然がいっぱい。 

思いっきり遊べる公園や、ゆっくりとリラックスできる日帰り温泉。

毎朝採れたて野菜が届く直売所では、農家さんに食べ方のコツなど聞いて楽しい会話が弾みます。

行方の方言にほっこり癒されるかも?

カラダを思いきって動かしたい方は、サイクリングにチャレンジしてみるのはいかがでしょう? 

子ども用の普通自転車や電動スポーツ自転車のレンタサイクルもあります。
料金もリーズナブルなのでお財布にも優しいです。

温泉

北浦温泉 北浦荘

北浦湖畔の穏やかな水辺の風景がどこか懐かしく落ち着くと、最近若い方にも人気上昇中の北浦温泉 北浦荘。
皮膚の角質を柔らかくし、美肌効果も期待できます。
湯治のように「温泉に5分ほど浸かって休憩」を3回繰り返すと、体の芯からポカポカ温まると好評◎
入浴料420円なので、ご夫婦で、お友だちと、レジャーの帰りに等々…気軽に立ち寄れます。

気さくで話しかけやすいスタッフさんも魅力のひとつ!
毎朝農家さんから届く季節の新鮮野菜もおススメです♪

北浦温泉 北浦荘

温泉施設

知る人ぞ知る名湯! 源泉かけ流し! 昭和レトロな行方の日帰り温泉

行方市山田121

あそう温泉 白帆の湯

昭和38年に国民宿舎白帆荘として建てられた、あそう温泉白帆の湯。

3階の大浴場からは、霞ケ浦が一面に見渡すことが出来ます。露天風呂から見る夕陽も絶景!

温泉のすぐそばにある八坂神社では、勇壮な「八坂神社の馬だし祭り」が毎年7月末の土日に行われます。

近くには天王崎公園があります。広々とした公園の芝生で小さなお子様と一緒に思いっきり遊んだり、ワンちゃんと一緒にお散歩されたりするのも気持ちよいでしょう。

サイクリング・ジョギング・散歩など運動して汗をかいたら、ゆっくり湯船に浸かってリフレッシュ!

お腹が空いたら2階の食事処「水郷の間」へ。

地元で獲れたワカサギのフライ、品数豊富な手作りお惣菜や日替わり定食は、リーズナブルで美味しいと人気です。

あそう温泉白帆の湯

温泉施設(食堂/休憩大広間)

日帰り温泉! 霞ケ浦を一望しながらのんびり心と体をリフレッシュ

行方市麻生421-3

カフェ&直売所

天王崎観光交流センターコテラス

「あそう温泉 白帆の湯」隣接!
お風呂上りに、行方産の新鮮野菜やお酒、加工品のお土産はいかが?
地元農家さんから毎朝届く旬の野菜は、新鮮そのもの!

行方特産サツマイモを使用した芋焼酎「紅コガネ」、霞ケ浦で獲れたワカサギやシラウオの佃煮等の特産品もおススメです。

また、大人用と子供用の自転車のレンタルあり。
すぐそばの天王崎公園で、お子様と自転車の練習も楽しい家族の思い出になりますね。
サイクリングの休憩にはコテラスカフェへ。土・日曜、祝日限定の足湯で疲れも癒されます。
屋上の展望テラスからは霞ケ浦が一望。晴れた日には筑波山や牛久大仏、気象条件が揃えば富士山も見ることが出来ます。

天王崎観光交流センターコテラス

直売所、カフェ、展望テラス、足湯、観光交流センター

マルシェ&カフェ&展望&足湯 行方市の魅力をお楽しみください!

行方市麻生419-1

行方市観光物産館こいこい

行方市の台所。行方市内の美味しいがギュ~~ッと詰まった直売所です。
地元で獲れたワカサギ、シラウオ、川エビなどの加工品をはじめ、年間80品目以上の野菜が生産されているので季節ごとの旬の野菜がズラリ! 食べ方がわからないときはスタッフや農家さんに聞くと、野菜を通して行方市が身近に感じるかも?
休憩するなら、店内のフードコートへ! ご当地グルメの「行方バーガー」はボリューミーで映えること間違いなし! 晴れた日はデッキに出て、霞ケ浦と筑波山を眺めながら食べるのもおススメです♪

 

行方市観光物産館こいこい

農産物直売所(地場野菜・焼き芋・加工品)

行方産の食材ならお任せください! 毎日の食卓を旬野菜で華やかに

行方市玉造甲1963-5

テーマパーク

霞ケ浦ふれあいランド

霞ケ浦に架かる霞ケ浦大橋のたもとにある、霞ケ浦ふれあいランドは水をテーマにしたテーマパークです。
地上60mの行方市のシンボルタワー「虹の塔」からは霞ケ浦が一望。
室内では、親子で楽しめるボルダリングが利用できます。レンタルの貸し靴もあるので手ぶらでOK! 
屋外で遊ぶなら一面芝生の親水公園。レンタサイクルで霞ケ浦の自然を満喫するのはいかがでしょう。たっぷり遊んでお腹が空いたら、隣接する行方市観光物産館こいこいのフードコートがおススメ♪ 
食べて遊んで自然に触れて、お子さまと思いっきり遊んでリフレッシュしませんか。

霞ケ浦ふれあいランド

アミューズメント(ボルダリング/レンタサイクル/展望台)

観る・遊ぶ・体験する! 「水」をテーマにした楽しい遊び場です。

行方市玉造甲1234

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。