地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー/茨城県行方市の取材記事をお届け!

2023なめがた秋祭りが開催されました!

美味しい食べ物やワークショップ&ステージイベントも盛りだくさんの2日間★

4年ぶりに開催された霞ケ浦ふれあいランドでの秋祭り。

飲食店・雑貨店等60ブースが出店! 虹の塔下ではヒヨコやウサギ、ヒツジなども♪ 初めて触れる動物に、ビクビクとしていた子どもたちも、いつのまにか仲良しに♪

盛りだくさんの2日間。なめがた秋祭りの様子を皆さまにお届けします!

18日(土)のオープニングセレモニーでは「福餅まき」が開催。

まかれた餅に手を伸ばしている様子。ゲットできたかな?

■開催場所:霞ケ浦ふれあいランド

■開催日時:令和5年11月18日(土)、19日(日)9:00~16:00

■主催:行方市・行方市観光協会

霞ケ浦ふれあいランド

アミューズメント(ボルダリング/レンタサイクル/展望台)

観る・遊ぶ・体験する! 「水」をテーマにした楽しい遊び場です。

行方市玉造甲1234

子どもたちに大人気! もふもふアニマルパーク

ふれあいランド虹の塔下の広場には、たくさんの動物たちが大集合!

動物たちにおやつを食べさせてあげたり、なでなでしてみたり子どもたちはとても楽しそう。

自分より大きな体の動物や、急に動き出す動物にビクビク。特にダチョウには驚いた様子でした。

おやつを食べさせることができなかった子たちもすぐに慣れて、とびっきりの笑顔がかわいいです♪

 

カメラ目線のダチョウ。

なんというか…圧倒されます(汗)

おいで! おやつだよ♪

ドキドキ! 上手に食べさせてあげられたね♪

「ピヨピヨ」と鳴きまね。

かわいいーー!

「わっ♪ ふわふわ、柔らかい」

ギャラリーからも声援! ステージイベントが盛りだくさん

ステージイベントにはたくさんの方が来場され、観客の笑顔がいっぱい!
ステージ上では音楽ライブ・お笑いライブ・ダンスパフォーマンス・フラダンス演舞・迫力ある北浦童太鼓など…ステージ前広場では、認定こども園のぞみのマーチング・ディスクドッグショーなど多くの観客から大歓声をいただいていました♪

皆さまにその晴れ舞台を紹介します!

認定こども園のぞみのマーチング

認定こども園のぞみのマーチング

晴れ渡る青空に響き渡る音楽と子どもたちの姿に感動!(画像提供:行方市)

音楽と動きを合わせるマーチング。

子どもたちの真剣な姿に会場からは大きな拍手が♪

風が吹くと真っすぐにしているの難しいよね。

みんな頑張れ! かっこいいぞ!

ディスクドッグショー

「走る」「ジャンプする」「キャッチする」ダイナミックなパフォーマンスに観客も大興奮! なめがた秋祭りには、ワンちゃんと一緒に来場される方も多く、このドッグショーも大いに盛り上がりました。飼い主とのコミュニケーションが大切なこの競技を見た方の中には「ワンちゃんと挑戦してみたい」と思った方も多いのでは?

■ワンコとオーナー様の力強~い味方Animal-fun-creation

アニマルトレーナー堀江卓也さんと、ディスクドック代表犬の可憐(かれん)ちゃん♪

(画像提供:行方市)

今回のイベントがデビューの澪(みお)ちゃん。

堀江さんの背中を飛び越えてキャッチ◎

迫力の北浦童太鼓の演舞

太極拳の披露

なめがたふれあいスポーツクラブ

会場内で出会った「笑顔」を一挙に紹介♪

 

ご夫婦の笑顔に癒される

木組スタジオNicoさん

かわいいお花がいっぱい♪

すみれ花園さん

保護猫譲渡会ブースには、デヴィ夫人と加藤万里奈さんが立ち寄っていました♪

お弁当とお惣菜のお店 四季彩さん

Cafe and Dining BOKETTOさん

安産祈願??

(画像提供:行方市)

ボランティア活動をしてくれている行方市高校生会のメンバーです。

ゴジラと記念にパチリ!

茨城県はロケ地になっています。

73式小型トラック試乗

自衛隊茨城地方協力本部

木組スタジオNico

新築・リフォーム・リノベーションの設計・施工

みんなが笑顔になれる暮らしをつくるお手伝いをします。

行方市玉造甲409-2

***取材を終えて***

あっという間の2日間のなめがた秋祭り♪ 

お出かけになれなかった方は、なめがた日和の記事で楽しんでいただけたでしょうか?

写真撮影などのご協力いただきました皆さま、ステキな笑顔ありがとうございました。

 

引き続き、なめがた日和をよろしくお願いいたします♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。