地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

行方市立図書館からのお知らせ

おいで絵本の楽しい時間 ☆2024年5月☆

☆今月はどんなおはなしが聞けるかな?☆

さわやかな風に暖かい日差し。外遊びやお散歩が楽しい季節になりました。

新年度が始まり、あっとゆう間に一か月が経ちましたね!

お休みの日は気分転換に、図書館へいろいろな本を探しに来てください♪

それでは、5月の様子をお届けします。

5月15日(水)に開催した「おいで絵本の楽しい時間」は、男の子2名、女の子5名、

保護者の方7名の参加がありました。ご参加いただき、ありがとうございました。

5月は『おはなし玉手箱』のみなさんに演目を披露していただきました。

今回、披露して下さったのは、
                     
 ◎絵本『わたしのワンピース』 にしまき かやこ/絵・文 こぐま社
 ◎大型絵本『おにのパンツ』 鈴木 博子/構成・絵 チャイルド本社

 ◎紙芝居『だーれかな?』 武田 美穂/脚本・絵 童心社

 ◎エプロンシアター『ぞうのはなはなぜながい』 中谷 真弓/著 株式会社メイト

 

以上4演目です。

みんなで、『おにのパンツ』を歌ったりとても楽しい時間でした♪

お忙しい中、素敵な演目を有難うございました。

また楽しい時間をよろしくお願いします。

絵本の時間は参加型のおはなし会です。来月もぜひご参加ください!!
次回は 7月10日(水)  です。ご予約をお待ちしています。

※6月の「おいで絵本の楽しい時間」は図書館の休館期間のため、お休みになります。

図書館では、毎月第二水曜日の午前10:30から乳幼児のための読み聞かせをおこなっています。
スタンプカードのポイントシールが6個、貯まると絵本をプレゼントいたします。
⁂(予約をしてからご参加いただきますと、シールを2枚プレゼント!!)

 

【注意】
感染症予防対策のため、参加者を一部制限して事前予約を
優先とさせていただきます。(10組程度)
※事前に予約の参加者には、特典としてポイントシールが2倍になります。


体調に不安がある場合は参加をご遠慮願います。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。