他のエリアに移動する
近隣エリアを探す
街のお店・施設
お店からの最新情報や求人。ジャンル・場所から検索も。
暮らす
映画や地元の方からの発信情報で暮らしを少し楽しく!
でかける
フリーマーケットやイベント、おでかけ記事などをお届け!
つながる
コミュニティやサークルで、地元の仲間とつながろう!
繁昌地区に祭られている十一面観音は「繁昌の観音様」とも呼ばれ古くから繁昌地区で大切にされてきました。毎年8月の第2土曜日に縁日が行われます。十一面観音に円座を奉納し願い事をすると願い事がかなうと言われており、「円座観音」の由来となっています。 妊婦さんがマコモで編んだ小さい円座を奉納すると安産にご利益があるとされています。また繁昌地区に祭られていることから商売繁盛にもご利益があるとされています。
8月上旬