地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

行方市立図書館からのお知らせ

おいで絵本の楽しい時間 ☆2024年3月☆

☆今月はどんなおはなしが聞けるかな?☆

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりました。

本年度も残りわずかになり、忙しい毎日ではないでしょうか?

少しでも、図書館でゆったりとした時間を過ごしてください♪

それでは、3月の様子をお届けします。

3月13日(水)に開催した「おいで絵本の楽しい時間」は、男の子1名、女の子6名、

保護者の方6名の参加がありました。ご参加いただき、ありがとうございました。

3月は『おはなし玉手箱』のみなさんに演目を披露していただきました。

今回、披露して下さったのは、
                     
 ◎大型絵本『にんじんとごぼうとだいこん』 日本民話 和歌山 静子/絵 すずき出版
 ◎大型紙芝居『みんなでぽん!』 まつい のりこ/脚本・絵 童心社                      
 ◎紙芝居『だっこだっこ』 黒井 健/作・絵 教育画劇

 ◎エプロンシアター『くいしんぼゴリラ』 中谷 真弓/著 株式会社メイト 

 

以上4演目です。

エプロンシアターでは、歌も歌って、とても楽しかったです。

お忙しい中、素敵な演目を有難うございました。

また楽しい時間をよろしくお願いします。

絵本の時間は参加型のおはなし会です。来月もぜひご参加ください!!
次回は 4月10日(水)  です。ご予約をお待ちしています。 

図書館では、毎月第二水曜日の午前10:30から乳幼児のための読み聞かせをおこなっています。
スタンプカードのポイントシールが6個、貯まると絵本をプレゼントいたします。 
⁂(予約をしてからご参加いただきますと、シールを2枚プレゼント!!)

 

【注意】
感染症予防対策のため、参加者を一部制限して事前予約を
優先とさせていただきます。(10組程度)
※事前に予約の参加者には、特典としてポイントシールが2倍になります。


参加される方には、マスクの着用・手洗い・指先消毒・間隔を空けた会場の利用をお願いしています。
体調に不安がある場合は参加をご遠慮願います。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。