なめがた今昔物語
~そこはかつて神社の境内でビールの飲める憩いの場だった~
昭和39年8月の天王崎の八坂神社の写真です。
かつての天王崎は関東屈指の淡水浴場でした!(湖なので海水浴じゃなくて淡水浴ですよ)
ここは夏には多くの人で賑わい、天王崎の八坂神社の境内ではござを敷いてビールを飲んで過ごす人々の姿も見ることができました。
ちなみに後ろに停まっている森川商店さんの車が見えますが、森川商店さんはかつてここでラーメンやカキ氷を売っていたそうです。
懐かしい昭和の風景ですね。

のんびり霞ヶ浦湖岸でビールを飲める。なんて優雅な休日でしょう…

堤防ができた現在も松林が残っています!
情報提供 森川石油店
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
この記事に関するキーワード
行方市行戸2-8
[ パブ、カラオケ、洋風居酒屋 ]
地元の皆様のホームグラウンド★ 今日も楽しく、一杯どうぞ!
行方市麻生1076-3
[ 和菓子/洋菓子店 ]
三代に渡って地元に愛される和菓子・洋菓子の店!!
行方市沖洲844
[ 喫茶、洋食、軽食、木工品販売 ]
☆雄大な自然の中で、アットホームで安らげる時間を過ごせる☆
行方市麻生93-4
[ ラーメン ]
麻生公民館と麻生商工会近く!! 昔ながらのラーメン屋♪
行方市石神1713
[ 和食・居酒屋 ]
古民家風の広々とした店内でこだわりの料理をお楽しみください!
行方市石神1681-1
[ 炭火焼き鳥(持ち帰り専門) ]
今日の焼き鳥は、明日の元気を作る!