地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

10月7日(日)。 真夏が戻った市民運動会!

◇秋晴れ! 運動会びより(''◇'')ゞ

2018/10/15

行方市民運動会が開催されました!

期日 平成30年10月7日(日)
場所 行方市北浦運動場(第一グラウンド)
開会式 9:00~
競技開始 9:40~
日頃の練習の成果をみせて! おかあさんがんばって(*´▽`*)
日頃の練習の成果をみせて! おかあさんがんばって(*´▽`*)
10月7日(日)に開催された「行方市民運動会」!
前日までの涼しいお天気がウソだったかのように晴天! 気温もグングン上昇した中で市民の皆さん各競技に出場!お疲れ様でした(*^_^*)
お母さん、お父さんと一緒にフォークダンス!
お母さん、お父さんと一緒にフォークダンス!
《競技プログラム》  
☆マークの付いた種目は地区対抗戦です。
「午前の部」
1.パンク委競走 自由参加
2.子ども会対抗大縄跳び(1回目)☆
3.いきいきゆめダンス2019 親子フォークダンス (保育園児、こども園児、幼稚園児、保護者)
4.「茨城国体記念」ゲートボール競走
5.みんな集まれ
6.「茨城国体記念」スポーツ少年団対抗障害物リレー
7.フライングディスク
8.子ども会対抗大縄跳び(2回目)☆
昼食 
認定こども園のぞみ マーチング
子ども会大縄跳び表彰式
ヒップホップダンス(なめがたふれあいスポーツクラブ)
よさこい (錦照会、錦北蓮華、響宴、潮娘よさこい連)
「午後の部」
1.いろいろグループ対抗リレー
2.おー玉げた
3.百足競走☆
4.小学校対抗リレー☆
5.地区対抗玉入れ☆

白熱のスポーツ少年団対抗障害物リレー

網が引っかかる~( ;∀;)
網が引っかかる~( ;∀;)
頑張れ!あとちょっと
頑張れ!あとちょっと
後は任せた!
後は任せた!

行方市で国体競技種目の「ゲートボール」も運動会の種目のひとつです。

いきいき茨城ゆめ国体マスコットキャラクター《いばラッキー》も、行方市民運動会を応援に来たよ(≧▽≦)
いきいき茨城ゆめ国体マスコットキャラクター《いばラッキー》も、行方市民運動会を応援に来たよ(≧▽≦)
そして!
2019年には‥・
第74回国民体育大会
いきいき茨城ゆめ国体2019 ~翔べ 羽ばたけ そして未来へ~
が開催されます。

行方市で開催される競技は…

◆ゲートボール
2019年8月31日 (土)~9月1日(日)北浦運動場第1グラウンド

デモンストレーションスポーツ
◆ビーチハンドボール 
2019年8月25日(日)天王崎公園砂浜特設コート
やっぱり、うまい!(^_-)-☆
やっぱり、うまい!(^_-)-☆
狙い通りにボールが転がりますね!
狙い通りにボールが転がりますね!
なかなか思い通りにボールが転がらない~( ;∀;)
なかなか思い通りにボールが転がらない~( ;∀;)

大人と子どもで分かれて「玉入れ」! 『おじいちゃん、負けないぞー』

昼食の時間には‥‥

学校法人聖愛学園 認定こども園のぞみ ~マーチング 披露~

マーチングバンド名は【レイクサイドエンジェルス】です。 グラウンドいっぱいに響き渡る鼓笛隊の演奏とフラッグやダンス! 迫力満点でギャラリーから大きな拍手を頂きました(≧▽≦)<br>
マーチングバンド名は【レイクサイドエンジェルス】です。 グラウンドいっぱいに響き渡る鼓笛隊の演奏とフラッグやダンス! 迫力満点でギャラリーから大きな拍手を頂きました(≧▽≦)

ヒップホップダンス(なめがたふれあいスポーツクラブ)

かっこいい!
かっこいい!

よさこい 《錦照会、錦北蓮華、響宴、潮娘よさこい連》

迫力のある演舞の披露でギャラリーに元気を送ります!
迫力のある演舞の披露でギャラリーに元気を送ります!
元気いっぱいの子どもさんからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しい市民運動会でした!
来年開催される茨城国体を皆様で応援出来ますように(≧▽≦)

PICK UP 行方のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 書道教室 藍樹の会

    書道教室 藍樹の会

    行方市繁昌217 ドラックMA2階

    [ 書道教室 ]
    墨の香りの中で、心静かに机に向かう時間を過ごしませんか

  • 社会福祉法人 中根福祉会 北浦こども園

    社会福祉法人 中根福祉会 北浦こども園

    行方市中根309-1

    [ 幼稚園・保育園 ]
    いつでも帰ってこられる場所(ところ)…それが北浦保育園

  • 行方市立北浦幼稚園

    行方市立北浦幼稚園

    行方市繁昌212

    [ 幼稚園 ]
    【 未来に輝くこどもを育む北浦幼稚園 】

  • 永作将棋教室

    永作将棋教室

    潮来市日の出5-9-103

    [ 将棋教室 ]
    伝説の棋士“永作芳也”五段が指導する将棋教室

  • 吉田ピアノ教室

    吉田ピアノ教室

    行方市粗毛93-4

    [ 音楽教室 ]
    長年の経験に基づいた指導です!

  • 錦照会

    錦照会

    行方市山田3281-30

    [ 舞踊サークル ]
    子どもから大人まで気軽に楽しく学べる舞踊サークル♪