地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

簡易劇場落成記念【吉本お笑いライブ】が開催されました!

◇笑いで地域活性化!

2018/03/26

なめがたエリアテレビ 
簡易劇場落成記念イベントが開催されました!

期日   2018年3月25日(日)
場所  行方市麻生保健センター (行方市役所麻生庁舎敷地内)
時間   12:00開場  12:30開演
吉本ふるさと劇団の皆さんと鈴木市長!
吉本ふるさと劇団の皆さんと鈴木市長!
《イベントスケジュール》
12:30~    プレイベント  磯山純・10minute生ライブ
12:45~     国体ダンス 磯山純with行方市ちびっこソムリエ
13:00~    記念式典(司会・進行 よしもと茨城県住みます芸人 オスペンギン)
13:15~    【吉本お笑いライブ】
14:15~    吉本ふるさと劇団「なめがた座」公演(吉本所属脚本家による演出)
15:15~    閉会

◇磯山純Live◇

水戸市出身 シンガーソングライター・磯山純氏
水戸市出身 シンガーソングライター・磯山純氏
磯山純君と行方市ちびっこソムリエと一緒に国体ダンス!
磯山純君と行方市ちびっこソムリエと一緒に国体ダンス!
2015年に募集が行われた「いきいき茨城ゆめ国体」のイメージソングは全国から285作品の応募がありその中から『兒玉苑香(こだまそのか)さん』の【そして未来へ】が選ばれました。

いきいき茨城ゆめ国体のイメージソングは水戸市出身のシンガーソングライター・磯山純氏が歌います!
今回の落成式典には行方市ちびっこソムリエもステージに登場し国体ダンスも披露してくれました!

吉本お笑いライブ  ~当日参加の吉本興行の芸人さん~

◇ものいい
◇オスペンギン
会場内は笑い声でいっぱい!
会場内は笑い声でいっぱい!
◇TEAM BANANA
◇インポッシブル
◇けんじる
◇みのるチャチャチャ♪

吉本ふるさと劇団「なめがた座」公演!

吉本ふるさと劇団「なめがた座」公演は今回で2回目です!
1度目は平成29年8月27日(日)、行方市北浦文化会館で開催されたのは記憶に新しいですね。
吉本所属脚本家による演出による、吉本ふるさと劇団「なめがた座」!
「なめがた座」の劇団員はオール行方市出身者です。
訛もご当地なだけに分かりやすかったり、親しみやすかったり…
なかなかどうしていいキャラクターが登場しましたよ(≧▽≦)
写真でちょっとだけ、楽しさのおすそ分けしちゃいますね!




なめがた座公演 ~なめがた良いとこ、いらっしゃ~い!~

~なめがた良いとこ、いらっしゃ~い!~
◆あらすじ
なめがたエリア放送局通称「なめテレ」では、番組制作がなかなか進みません。
それもそのはず、どんな番組にしたらよいのかわかりません。
そこで、スタッフが行方市内の人に声をかけ番組に登場してもらうことにしました。
「子ども番組」を作れば都会に出て行った人たちが戻ってくるかも・・・?と考えるも失敗!
次に現れたのが、行方市の独身男性の3人組!(絶対見たことのある行方市の男性)
お見合い番組に出演してほしいと頼むも、テレビに出て断られたら行方市に居られなくなってしまうと、またまた断られてしまいます。・・・とそこへ、「結婚してもいいよ!」と登場する不思議ちゃんが登場!
ナント! すこ~~~し昔に、スクールメイツにいた自称「ダンサー」
※スクールメイツは、昭和生まれの方に聞くとわかると思います(^_-)-☆

そんなところに、スタッフの先輩が結婚して実家の旅館の跡を継ぐと聞きつけ、「新婚さん、いらっしゃ~い」ならぬ「なめがた良いとこ、いらっしゃ~い」を企画しますが、その先輩の旦那さんは楽をしてお金を稼ごうと思っている、グウタラ男!
番組の収録中に先輩の旦那さんのところへ、借金取りが・・・!
わぁー!どうなっちゃうんだろう(@_@)

そこは、それ!行方の女を甘く見ちゃーいけませんよ!
借金取りの足を洗わせ、旅館で働かせることになります。  
まぁ~、世の中には捨てる神あれば、拾う神ありってね(^_^)/

おあとがよろしいようで…(≧▽≦)!
元気に大きな声で演技をするこどもたち! この中には、兄弟で出演してくれている子ども達もいます(^_-)-☆
元気に大きな声で演技をするこどもたち! この中には、兄弟で出演してくれている子ども達もいます(^_-)-☆
行方市保健センターの観客席は超満員! ステージと客席が近いのも面白さが伝わりやすいですね。
行方市保健センターの観客席は超満員! ステージと客席が近いのも面白さが伝わりやすいですね。

~お・ま・け~

お客様をお見送りしてからステージ上では、鈴木市長と出演者全員が円陣を組みました。「おつかれさま!」
お客様をお見送りしてからステージ上では、鈴木市長と出演者全員が円陣を組みました。「おつかれさま!」

PICK UP 行方のお店 ~暮らし・相談~

  • 森川石油店

    森川石油店

    行方市麻生103

    [ ガソリンスタンド、軽鈑金塗装、ガス、水道、ウォーターサーバー ]
    ☆国家整備士がお客様の快適なカーライフをサポート致します☆

  • いきいきサポートセンター コスモス館

    いきいきサポートセンター コスモス館

    行方市内宿375-4

    [ 福祉施設 ]
    障害のある方の「私らしく生きる」を応援します。利用者募集中!

  • 有限会社 ホームヘルプたいよう

    有限会社 ホームヘルプたいよう

    行方市繁昌642-1

    [ ケアプランセンター、デイサービス、訪問介護、高齢者向け住宅 ]
    24時間対応! 愛情と熱意を持った介護で地域を支えます!

  • 絆Nexus

    絆Nexus

    行方市繁昌752-5

    [ 障害者就労継続支援B型事業所 ]
    ☆絆Nexusはたくさんの人との絆を繋げられる場所です☆

  • くるまのやまの

    くるまのやまの

    行方市井貝353-82

    [ 鈑金・塗装・車検・修理・新中古車販売 ]
    車の事なら『くるまのやまの』に聞いてみよう!!

  • 柳町サイクルショップ

    柳町サイクルショップ

    行方市麻生180

    [ バイク・自転車販売/修理 ]
    1917年創業、豊富な品揃え!! バイク・自転車販売店