地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

希望を胸に! 羽ばたけ新成人!

~平成最後の成人式~

2019/01/15

祝◇ご成人おめでとうございます!

平成31年 行方市の新成人となられた皆様は…!
平成10年4月2日から平成11年4月1日までの間に生まれた市内在住者及び市内出身者369名です。 (麻生地区 125名、北浦地区81名、玉造地区126名、在留外国人37名)
成人式典が開催される、北浦文化会館前やロビー受付前では、久しぶりの再会に歓びの花が咲きました。

「ご成人の皆さんへ」お祝いメッセージ

行方市長 鈴木周也氏から「ご成人の皆さんへ」お祝いメッセージ!
行方市長 鈴木周也氏から「ご成人の皆さんへ」お祝いメッセージ!
 『ご成人おめでとう!』
本日、晴れて成人式を迎えられた皆さん、誠におめでとうございます。
また、深い愛情で成長を見守られてきたご家族の皆さまに深く敬意を表しますとともに、心よりお慶びを申し上げます。
20歳という人生で非常に重要な節目に際し、皆さんはどのような希望を抱いていますか。夢や希望を実現するためには、豊かな感性、柔軟な発想、そして強い決意が必要になります。また、社会に出て、多くの人たちの生き方に触れ、世界を広げるとともに、信頼できる仲間をつくることも大切であります。皆さんには、自分のことだけを考えるのではなく、広く世の中に目を向け、人との出会いや社会とのつながりを大切にし、信念をもって人生を歩んでいただくことを願っています。
皆さんが人生の節目を迎えられ、多くの方々がその新しい門出を祝福し、また、これからの行方市、ひいては日本の未来を支える人財として、皆さんの若い力に大きな期待を寄せています。(略)
~行方市成人式文集より抜粋~

楽しい記念日を作るために! ~成人式実行委員会~

【成人式の実行委員の紹介】
委員長   箕輪美和氏   (麻生中出身)
副委員長 高塚周氏    (玉造中出身)
副委員長 森作悠加氏   (玉造中出身)
委員  草野遥氏、箕輪彬氏、杉山奏絵氏、菅谷涼香氏、石崎浩太郎氏、横瀬太紀氏、伊奈佐耶氏、横瀬結衣氏、岡見浩樹氏、田中彩加氏、山﨑達也氏
成人式実行委員長 箕輪美和氏
成人式実行委員長 箕輪美和氏
成人式の文集や式典内での担当、または式典後のアトラクションなどを行方市生涯学習課並びに恩師の皆さまにお礼を申し上げます。

私たちが無事成人を迎えることが出来ましたのも、これまで支えてくださった家族や恩師、そして地域の皆様のお力添えのおかげです。心から感謝申し上げます。
私たちは、お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、大人としての責任を自覚し、これからの人生を歩んでまいります。
この度私たちは成人を迎えましたが、まだまだ未熟な点が多々ございます故、今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。 ~行方市成人式文集より抜粋~

式典のあとは…これだ! 

ステージ上にいる先生方を見ると中学時代にタイムスリップしちゃうね!
ステージ上にいる先生方を見ると中学時代にタイムスリップしちゃうね!
式典も無事終了し、実行委員たちが思い出の写真をスライドショーにまとめて会場内は大盛り上がり!  続いてステージ上にイスが並べられ入場してきてくれたのは…見覚えのある姿!
そう(^_-)-☆
出身中学校での担任の先生や部活動でお世話になった先生方です。
恒例のコーナー…『先生に質問!』

質問をした友達と先生の答えに会場内は大爆笑!一番後ろで立ち見をしているご父兄の皆さんも大爆笑!  先生方はいつまでも皆さんを応援してくれていますよ(*´艸`)
質問をした友達と先生の答えに会場内は大爆笑!一番後ろで立ち見をしているご父兄の皆さんも大爆笑!  先生方はいつまでも皆さんを応援してくれていますよ(*´艸`)

~晴れ着&ヘアスタイル編~

来年の参考に、どうでしょ( *´艸`)

『ハイ!チーズ』(≧▽≦)

「イエ~~~ィ(≧▽≦)」 集合写真を撮る前の通路でパチリ! やっぱり笑顔はいつまでも変わらないね♪
「イエ~~~ィ(≧▽≦)」 集合写真を撮る前の通路でパチリ! やっぱり笑顔はいつまでも変わらないね♪

PICK UP 行方のお店 ~美容・健康~

人気のキーワード