地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

サンセットフェスタin天王崎【なめがたの湖上花火】が開催されました!

~湖上を彩る7,000発の花火~

2018/08/13

サンセットフェスタIN天王崎2018
「なめがたの湖上花火」が開催されました!

◇テーマ◇
~弐湖(にこ)の国、母なる湖霞ヶ浦との共生を目指して~

期日   平成30年8月11日(土)
場所   行方市麻生「天王崎公園」


主催   なめがたふるさと活性化委員会


行方市の夏のイベント!と言えば…
【なめがたの湖上花火大会 サンセットフェスタ IN 天王崎】ですね!
お盆前に行方市へ帰省し、ご家族そろって天王崎でゆっくりと花火を楽しむ方も多いそうですが、皆様は花火をご覧になれましたか?

行方市の麻生地区天王崎公園の霞ヶ浦湖上で打ち上げられる花火を、お盆の準備やお仕事などで観る機会がなかった方になめがた日和から写真と動画を、ほんの少しおすそ分け(^_-)-☆致します。

◇天王崎公園では、花火を楽しんで観て頂けるようにとテーブル席も用意されています(有料)、もちろん公園内は広い芝生なので各自でイスをご用意されたりシートを広げて、「ゴロン」と横になって観てもOK!です。

「天王崎公園」ってどんなところ?

日本で2番目に大きい湖、霞ヶ浦の南に位置する公園です。芝生の広場や親水ランド、展望台、ヨットハーバーなどが設置されています。
また、天王崎公園から見る「夕陽」はとても美しく、霞ヶ浦の湖面と空そして遠くに見える筑波山までもがオレンジ色に染まります。

※グランドゴルフなどの練習や大会にも使用される他、毎年恒例のバイクのイベント「ツインレイクミーティング」や車のイベント「autoフェス」などの会場になっています。


今回の花火大会ではテーブル席も例年より多く設置されました! ※公園の奥に見える白い建物は「あそう温泉白帆の湯」です。
今回の花火大会ではテーブル席も例年より多く設置されました! ※公園の奥に見える白い建物は「あそう温泉白帆の湯」です。

花火の前に腹ごしらえ♪

花火大会と同日にはサッカースポーツ少年団のフットサル大会も開かれ決勝戦は天王崎公園内で開催されました。<br>熱戦を繰り広げた子どもたちは、もう~~!お腹ペコペコです(≧▽≦)
花火大会と同日にはサッカースポーツ少年団のフットサル大会も開かれ決勝戦は天王崎公園内で開催されました。
熱戦を繰り広げた子どもたちは、もう~~!お腹ペコペコです(≧▽≦)
花火大会の時間が近づくにつれ、天王崎はお客さんでいっぱい(*´▽`*)
花火大会の時間が近づくにつれ、天王崎はお客さんでいっぱい(*´▽`*)
「あれれ~、やぶけちゃった」と、鈴木市長にポイを見せる子どもたち(*´▽`*)
「あれれ~、やぶけちゃった」と、鈴木市長にポイを見せる子どもたち(*´▽`*)
お腹もいっぱいになって、辺りは薄暗くなってきましたよ♪
そろそろ、打ち上げの時間です(^_-)-☆

ゆったりと楽しめる
サンセットフェスタIN天王崎 なめがたの湖上花火】

是非!観に来てくださいませ(#^.^#)

PICK UP 行方のお店 ~遊び・トラベル~

  • 行方商業協同組合

    行方商業協同組合

    行方市麻生1221

    [ 商業協同組合 ]
    なめがたふれあいカードのポイント集めて、楽しさ★いろいろ★

  • 湖畔の宿 湖月

    湖畔の宿 湖月

    行方市麻生194

    [ 旅館 ]
    霞ヶ浦を一望できる眺望抜群の老舗旅館&割烹♪

  • 北浦温泉 北浦荘

    北浦温泉 北浦荘

    行方市山田121

    [ 温泉施設 ]
    知る人ぞ知る名湯! 源泉かけ流し! 昭和レトロな行方の日帰り温泉

  • GALLERY SAGA オフィス

    GALLERY SAGA オフィス

    行方市沖洲933-1

    [ 私設公園 ]
    沖洲古墳群を中心に歴史探索基地を造成中…

  • 霞観光株式会社

    霞観光株式会社

    行方市手賀4478-5

    [ 観光バス/国内旅行 ]
    安全で快適なバスで、皆様の大切な旅行の思い出を作ります!

  • あそう温泉白帆の湯

    あそう温泉白帆の湯

    行方市麻生421-3

    [ 温泉施設(食堂/休憩大広間) ]
    日帰り温泉! 霞ケ浦を一望しながらのんびり心と体をリフレッシュ

人気のキーワード