地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

★☆なめがた桜巡礼☆★

春の陽気に誘われて、行方市内の桜を巡って来ました!

2013/04/01

平成25年度になりました★

皆さまいかがお過ごしでしょうか!?

平成25年度一発目のなめがたダイアリーの特集をしてみようと思います!

沖洲芸術村

のトンネルが綺麗です!坂道なので一目でをたくさん見ることができます!
自転車で下ったら気持ちよさそう♪
自転車で下ったら気持ちよさそう♪
桜を見ながらカーブを曲がる!
桜を見ながらカーブを曲がる!

ふれあいランド

ふれあいランド前はが満開!

道の駅でゆっくりお花見はいかが?
道の駅と桜のコラボ
道の駅と桜のコラボ
駐車場も満開です!
駐車場も満開です!

舟津湖岸線

サイクリングに最適! 一キロほど並木が続く★
遠くまでピンク色が広がります♪
遠くまでピンク色が広がります♪
土手側からもいい景色★
土手側からもいい景色★

西蓮寺

天台宗の名刹、常陸高野での
お寺の春も風流ですね★
お寺の春も風流ですね★

B&G 海洋センター

工事中で裏からしか見られませんでしたがたくさんのが見えました!
工事が終わったら是非下から見上げたい!
工事が終わったら是非下から見上げたい!

化蘇沼稲荷神社

心落ち着いてお花見ができます★
空も綺麗★
空も綺麗★
お社を背景にパチリ♪
お社を背景にパチリ♪

北浦ふれあいの郷&行方市役所北浦庁舎

春を感じる市役所周辺♪北浦を見ながらお花見はいかが?
公園でお弁当でも食べたいですね♪
公園でお弁当でも食べたいですね♪
北浦庁舎も春の陽気★
北浦庁舎も春の陽気★

羽黒山公園

お花見するならココ! 人がいました!!!!

ゴザの貸出もしています!
近所の仲良しで集まりだそうです★
近所の仲良しで集まりだそうです★
晴天でいい気持ち♪
晴天でいい気持ち♪

島並農村集落センター(旧麻生中学校横)

田園の中にがある風景
旧麻生中学校が見えます★
旧麻生中学校が見えます★
子供さんと遊ぶにはもってこいですね♪
子供さんと遊ぶにはもってこいですね♪

麻生中学校

体育館にたくさんのの木が植わっていました♪
体育館前の桜
体育館前の桜
通学路に咲く桜
通学路に咲く桜

富田湖岸線

霞ヶ浦を見ながらゆっくりお花見はいかが♪?
桜並木が続いています!
桜並木が続いています!
気持ちのいい天気でした♪
気持ちのいい天気でした♪
ヒヨドリも春を感じています♪
ヒヨドリも春を感じています♪

以上、特集でした★

現在満開ですので見るのならば今!!!!

見られない人は来年のお花見の場所の参考にしましょう!

行方市内って結構穴場が多いですよ♪