地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

鹿島アントラーズホームタウンデイズ「行方の日」!!

◇行方市は鹿島アントラーズのホームタウンです◇

2019/05/20

ホームタウンデイズ「行方の日」が開催されました!

対象試合:J1リーグ 第12節 VS松本山雅FC
開催日時:2019年5月18日(土)  15:00キックオフ(12:00開場)
開催場所:県立カシマサッカースタジアム

いらっしゃいませー!こちら、行方市(なめがたし)デス!

「たくさんの方に行方市を知っていただきたい!」・・・

◇行方市(なめがたし)ってどんなところ?
行方市は霞ヶ浦と北浦の二つの湖に囲まれた自然豊かな地域で、年間60品目以上の野菜が収穫され、ワカサギ・シラウオ・川エビなどの漁業も盛んで、鯉の養殖生産量は日本一位です。(H28農林水産統計より)
そこで!
今回、「行方の日」特別企画を(なめがた食彩マーケット会議)同時開催しました。
「#行方と鯉と私」
と題して大漁旗の前で鯉と一緒にとっておきの一枚を撮るというものです。

鹿島アントラーズ「日本一」を願い、行方ブースに来て頂いたサポーターの皆さまと一緒に盛り上がりました!
☆しかお君も飛び入り参加してくれたよ(≧▽≦)



「しかお~~~~~~~~!!」目の前に出てきた記者に驚いてる??
「しかお~~~~~~~~!!」目の前に出てきた記者に驚いてる??

◇メインステージイベント◇

昨年に引き続き、イベントを盛り上げてくれた、堀田康平(ほった こうへい)さん。「カラオケバトル」などで顔や名前を知っている方も多いはず!
今回の行方の日ではオリジナル曲の披露もしてくれましたよ(*^_^*)
今回初!
ナント!! 行方市北浦出身の演歌歌手 木川尚紀(きがわ なおき)氏です。
8月のデビューに向け、本名の「きかわ」から芸名「きがわ」とし準備の真っただ中だそうです。
好きな歌手・・三橋美智也さん
尊敬する人‥坂本九さん
でました!
われらが行方市のダンディーな歌謡グループ「芹澤ひろしとカープファイブ」 
バックダンサーズの振り付けは完璧でした(≧▽≦)
元気いっぱいの「錦照会錦北蓮華」!
元気いっぱいの「錦照会錦北蓮華」!

皆さまの笑顔のフォト一覧!

サッカー少年4人組! 将来はもちろん「Jリーガー!」
サッカー少年4人組! 将来はもちろん「Jリーガー!」
みんなで応援!「絶対勝つぞー!!」
みんなで応援!「絶対勝つぞー!!」
お店のPRにも熱が入ります!
鹿島アントラーズの勝利を願って、野菜詰め放題イベント!
行方市のお弁当とお惣菜のお店、四季彩では、かわいい子がお手伝い。パパ・ママ大助かりですね。
行方の日!いかがでしたでしょうか?  楽しんで、お腹いっぱいになったかな?
来年の【鹿島アントラーズホームタウンデイズ「行方の日」】も是非!
行方ブースへ足をお運びください。
美味しい特産品をもってやってきますよー (^_-)-☆

「しかお」を追跡!‥‥おまけ編‥‥

鹿島アントラーズのマスコット「しかお」のお誕生日は5月20日です! 誕生日を目前に今日の18日は何をしてくれるのか…楽しみ! そこで!「しかお」のあとを追ってみました(少しだけ…)
鹿島アントラーズのマスコット「しかお」のお誕生日は5月20日です! 誕生日を目前に今日の18日は何をしてくれるのか…楽しみ! そこで!「しかお」のあとを追ってみました(少しだけ…)
しかおのいるところはサポーターが集まる! <br>見失うわけにはいかない! まって~(汗)
しかおのいるところはサポーターが集まる! 
見失うわけにはいかない! まって~(汗)
おっと! 勝どきをあげてるぞ!
おっと! 勝どきをあげてるぞ!
キックオフ1時間前!
スタジアムの受付ゲート前に来たぞ!
記念にパチリ!
うん? 何か見つけたらしいぞ!
応援旗を貸してほしかったんだね。
応援旗を貸してほしかったんだね。