地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

ねば~る君と行方市の「なかよし契約 調印式」が開催されました!

なめがた市に来たねばよ♪

2017/03/29

せ~~の!ねばテレ!なめテレ!(≧▽≦)
せ~~の!ねばテレ!なめテレ!(≧▽≦)
ねばねばTV×なめテレ一般公開記者発表が開催されました(≧▽≦)
☆ねば~る君のねばねばTVコンテンツ、なめがたエリアテレビ使用許諾記者発表会☆

なめがたエリアテレビでは、「情報発信日本一のまちづくり」を目指して子どもたちの楽しめるコンテンツを増やすためにも、納豆の妖精「ねば~る君」となかよし契約を調印することになりました。

日時  平成29年3月29日(水) 13時20分~
場所  行方市麻生保健センター(行方市麻生1561-9)


調印式を終えて、がっちりと握手をする「ねば~る君」と鈴木市長(≧▽≦)
調印式を終えて、がっちりと握手をする「ねば~る君」と鈴木市長(≧▽≦)
ねば~る君のねばねばTVコンテンツなめがたエリアテレビ使用許諾記者発表会は公募型一般公開で開催されました。
春休みということもあり、たくさんの子どもさんたちやご父兄の方が、麻生保健センターにあつまり、センター内は子どもたちの笑い声でいっぱいでした。

《ねば~る君の使用許諾及び今後の活動等の内容》
・アニメ「てくてくねば~る君」、朗読「絵本読み聞かせ」毎月12本のコンテンツ提供
・なめがたエリアテレビの啓発【イベント等】に関する助成(都度協議)
・地域資源の活用を通じた地域活性化に関する活動助成(都度協議)
※特に廃校となった学校跡地を活用した事業展開に係るアドバイザー的役割
行方市に対する「ふるさと納税」お礼の品の提供
・その他、行方市の市政推進や市民サービスの提供に関すること。

わ~~~い(≧▽≦) ねば~る君登場だぁ!

ねば~る君登場するまでの間、お友達はアニメ「てくてくねば~る君」を観ていました。
アニメもおもしろくてみんなニコニコです(^◇^)

麻生センター内では、たくさんのお友達がまっていました。ねば~る君の登場に大興奮♪
麻生センター内では、たくさんのお友達がまっていました。ねば~る君の登場に大興奮♪
伸びたねば~る君に子どもたちは大喜び!
伸びたねば~る君に子どもたちは大喜び!
ビヨ~~~ン!!
のびた!のびた!ねば~る君
とびっきりの笑顔でお出迎えです!
とびっきりの笑顔でお出迎えです!
ずっと待ってたんだもん、嬉しいよね♪
ずっと待ってたんだもん、嬉しいよね♪

契約書押印署名(行方市×ねば~る君)

ちゃんとハンコ持ってるねばよ~~!
ちゃんとハンコ持ってるねばよ~~!
押すねばよ~!
押すねばよ~!
えっ(◎_◎;) だ・・だいじょうぶ?
えっ(◎_◎;) だ・・だいじょうぶ?
押せてる!!ホッ(;´∀`)
押せてる!!ホッ(;´∀`)
鈴木市長もサイン!
鈴木市長もサイン!
みんな~~、見てみて! ちゃんとサインしたよ。
みんな~~、見てみて! ちゃんとサインしたよ。

みんなで、『ねばねば音頭』を踊ろう!

とっても可愛い、いづみさん!
とっても可愛い、いづみさん!
今回の「なかよし契約」でのMCを務めてくれたのは…
茨城県&納豆の応援音頭
「ねばねば音頭」を歌っているお二人です。

泉水 いづみさん
淺野 勝盛さん

※ちなみに淺野さんはお隣、鉾田市のご出身です。

ねば~る君に質問しちゃおう!

ねば~る君の頭のてっぺんはたんこぶなの? 「あのね~、伸びた時にぶつかっちゃうから、縛ってるねばよ~」
ねば~る君の頭のてっぺんはたんこぶなの? 「あのね~、伸びた時にぶつかっちゃうから、縛ってるねばよ~」
ねば~る君は何歳ですか?「710歳ねばよ~」
ねば~る君は何歳ですか?「710歳ねばよ~」

…と、いうことで無事に「なかよし契約」が出来ました(*^^)v

ミコットも一緒にハイポーズ! ねば~る君のお目めがキラ~ン!
ミコットも一緒にハイポーズ! ねば~る君のお目めがキラ~ン!

おまけ

ねば~る君のグッズが「ふるさと納税」

納豆の妖精「ねば~る君」 寿コレクション
《内容》
ロングクッション×1
マスコット4種×各1
フォトフレーム×1
CD×1
LED安全ライト×1
バッチ×1
サイン色紙×1




こんなにたくさんの「ねば~る君」グッズが、一つのセットになってるねばよ~!
こんなにたくさんの「ねば~る君」グッズが、一つのセットになってるねばよ~!
みんな~、よろしくねばよ~♪
みんな~、よろしくねばよ~♪

PICK UP 行方のお店 ~学ぶ・スクール~