地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

祝 平成29年度 行方市成人式が開催されました!

◇Congratulations on becoming an adult!

2017/01/11

平成29年 行方市成人式 が開催されました。

期日:平成29年1月8日(日)
場所:行方市文化会館 (北浦)


行方市立玉造中学校卒業生
行方市立玉造中学校卒業生
行方市立玉造中学校卒業生
行方市立玉造中学校卒業生
行方市立北浦中学校卒業生
行方市立北浦中学校卒業生
行方市立麻生中学校卒業生
行方市立麻生中学校卒業生
行方市立麻生第一中学校卒業生
行方市立麻生第一中学校卒業生
今年の行方市成人者数は387人!
行方市内で玉造地区が一番多い成人者数でした。
式典の最後には市長をはじめ、教育長や恩師も一緒に集合写真を撮りました。
今回は、「なめテレ(なめがたテレビ)」の撮影も行われていたので、なめがた日和の特集記事には、元気の良い若者達の笑顔の集合写真を掲載します(≧▽≦)♪

◇成人式実行委員

平成29年 成人式実行委員
委員長 吉田蓮氏
副委員長 原目龍磨氏
       須田千尋氏
委員 大輪貴正氏 羽生愛理氏 坂本恵梨氏
    長峰美貴氏 小沼美咲氏 松本純氏
    池田広希氏 高宮椰弘氏 磯部禎輝氏
    高塚大地氏 広瀬祐衣氏 箕輪遥氏

今回の実行委員を中心に新成人たちの考えたこと
◇新成人みんなで行う社会貢献活動
「私にもできること~アジア・アフリカの子供たちに楽器を贈ろう~」
今まで家族や地域の方々に支えられて無事成人式を迎えることができたことに感謝し、これからは社会の一員として社会に貢献して行く決意を形に表したもの。
各家庭に眠っている鍵盤ハーモニカ・リコーダーを成人式に持参し、集めたものをアジア・アフリカの子どもたちへ贈る。同時に募金活動も行いました。
(協力:NGO茨城の会、社会福祉法人行方市社会福祉協議会)
※行方市教育委員会生涯学習課 新成人式典案内より抜粋

◇恩師へインタビュー

麻生、北浦、玉造の各中学校3年生の時の担任が出席してくれました。 その当時独身の恩師も結婚されていたり違う中学校でご活躍されていたり、インタビューも当時を振り返って会場内は爆笑する場面もありました。
麻生、北浦、玉造の各中学校3年生の時の担任が出席してくれました。 その当時独身の恩師も結婚されていたり違う中学校でご活躍されていたり、インタビューも当時を振り返って会場内は爆笑する場面もありました。
思い出を恩師に! 晴着を着ても笑顔は中学生の時と一緒かも(≧▽≦)
思い出を恩師に! 晴着を着ても笑顔は中学生の時と一緒かも(≧▽≦)

晴着のヘアスタイル女子編★★★

来年の参考までに…

「写真撮っていい?」に、みんな元気にハイポーズ(≧▽≦)

PICK UP 行方のお店 ~美容・健康~

  • Ruana hair TAYAMA

    Ruana hair TAYAMA

    行方市麻生3290-71

    [ 理容室(カット、パーマ、顔そり)/エステ ]
    お子さまからご高齢の方まで! 確かな技術でお応えします。

  • 山下鍼灸整骨院

    山下鍼灸整骨院

    行方市船子7-4

    [ 鍼灸・整体・接骨・整骨 ]
    行方市で一緒に健康作り!

  • 美容室 Violetta(ヴィオレッタ)

    美容室 Violetta(ヴィオレッタ)

    行方市玉造甲3859-1

    [ 美容室 ]
    プライベート空間でゆっくりと過ごしていただけます♪

  • かえるの森整体院

    かえるの森整体院

    行方市麻生64-1

    [ 整体院 ]
    あなたのその不調と本気で向き合います。

  • hair spa salon Saraswati

    hair spa salon Saraswati

    行方市四鹿198

    [ ヘアスパサロン ]
    美しい髪、健やかな頭皮!! 心を満たす特別な1日を…☆

  • アリス

    アリス

    潮来市上戸2159-1

    [ エステティックサロン ]
    ソニックエステで“何歳になってもキレイ”になれます♪

人気のキーワード