地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

続編! 「なめがた いがっぺツアー」

◆農大生 体験後インタビューが届きました(*^^)v

2016/11/11

10月18日~20日の3日間、東京農業大学生と生産者の交流体験が行われました。
東京農業大学生を対象とした2泊3日の「なめがた いがっぺツアー」!


初めて訪れた「行方市」どんな印象や魅力を感じてくれたのか気になるところですね…

そんな思いをしていたところに★★    なんと・・・(≧▽≦)!

「なめがた いがっぺツアー」に参加してくれた学生さんたちのコメントを頂きました!!




「なめがた いがっぺツアー」とは…?
行方市の魅力を発信し若者たちが行方市での就職もしくは定住もしくはリピーターになってもらえるにはどうしたらよいかを観光・体験・食を通してツアーとして組み立てました。
体験として、漁業・農業・行方市の食材を使った調理をしました。

なぜ、東京農業大学生なの…?
行方市では、東京農業大学との包括連携協定に基づき、都市部からの学生や消費者を対象に主に接客術や商品の見せ方を学ぶ講座を開催しています。
今回は東京農農業大学生と生産者の交流体験により行方市の魅力を実感して頂く目的に、東京農業大学生を対象とした2泊3日の「なめがた いがっぺツアー」を開催しました。

行方市についての感想VTRをどうぞご覧ください!

行方市のこの夕日も思い出してくれるといいな(≧▽≦)
行方市のこの夕日も思い出してくれるといいな(≧▽≦)

PICK UP 行方のお店 ~遊び・トラベル~

  • 霞観光株式会社

    霞観光株式会社

    行方市手賀4478-5

    [ 観光バス/国内旅行 ]
    安全で快適なバスで、皆様の大切な旅行の思い出を作ります!

  • GALLERY SAGA オフィス

    GALLERY SAGA オフィス

    行方市沖洲933-1

    [ 私設公園 ]
    沖洲古墳群を中心に歴史探索基地を造成中…

  • 天王崎観光交流センターコテラス

    天王崎観光交流センターコテラス

    行方市麻生419-1

    [ 直売所、カフェ、展望テラス、足湯、観光交流センター ]
    マルシェ&カフェ&展望&足湯 行方市の魅力をお楽しみください!

  • 貴宝石岩盤浴 静 かみのみや

    貴宝石岩盤浴 静 かみのみや

    行方市小幡1110-1

    [ 岩盤浴 ]
    心地良い空間で憩いのひととき、心も体もリラックス

  • あそう温泉白帆の湯

    あそう温泉白帆の湯

    行方市麻生421-3

    [ 温泉施設(食堂/休憩大広間) ]
    日帰り温泉! 霞ケ浦を一望しながらのんびり心と体をリフレッシュ

  • 北浦温泉 北浦荘

    北浦温泉 北浦荘

    行方市山田121

    [ 温泉施設 ]
    知る人ぞ知る名湯! 源泉かけ流し! 昭和レトロな行方の日帰り温泉