地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

なめがたダイアリー

第3回 行方ふれあいまつり 2016

資源豊かな行方を見て!食べて!! みんなとふれあう2日間♪

2016/11/07

第3回   行方ふれあいまつり が開催されました。
2016 10月29日(土)・30日(日)

資源豊かな行方を
  見て!  食べて!!  みんなとふれあう2日間

初日は秋晴れの良い天気からのスタート!

麻生幼稚園の園児たちは太鼓披露がありました。 演技が終わって、綿菓子を買ってもらったんだね。おいしそう(^◇^)
麻生幼稚園の園児たちは太鼓披露がありました。 演技が終わって、綿菓子を買ってもらったんだね。おいしそう(^◇^)
なめがた日和のブースの前には、なめりーミコットが…! 「一緒に写真とって~~~」
なめがた日和のブースの前には、なめりーミコットが…! 「一緒に写真とって~~~」

今年のふれあいまつりのテーマは…「防災」

東日本大震災から早くも5年が過ぎました。
行方市内でも大変な被害がありました。 
今でこそ道路・ライフラインなどの復旧はされましたが、災害は地震ばかりではありませんね。
今年も記憶に新しい台風による被害…

今年のテーマである【防災】
消防署のブースをのぞいてみましょう!
~『いざ!』という時に備えるための防災に関わる体験ブース!~

応急手当(心肺蘇生法)「えっ? こんなに強く押してもいいの?」
応急手当(心肺蘇生法)「えっ? こんなに強く押してもいいの?」
消防車かっこいいね(^◇^)
消防車かっこいいね(^◇^)
防火服や空気呼吸器・ライト・ハンマー…等々すべてを装備すると、約20Kgになるそうです。
防火服や空気呼吸器・ライト・ハンマー…等々すべてを装備すると、約20Kgになるそうです。
お友達のお父さんも地元の消防団で頑張ってるのかな?
お友達のお父さんも地元の消防団で頑張ってるのかな?

ふれあいまつりではたくさんのブースで色々なイベントを開催しました。

次ページは、イベントを掲載してますよ(^◇^)
見てくださいね!

PICK UP 行方のお店 ~遊び・トラベル~

  • 霞ケ浦ふれあいランド

    霞ケ浦ふれあいランド

    行方市玉造甲1234

    [ アミューズメント(ボルダリング/レンタサイクル/展望台) ]
    観る・遊ぶ・体験する! 「水」をテーマにした楽しい遊び場です。

  • 天王崎観光交流センターコテラス

    天王崎観光交流センターコテラス

    行方市麻生419-1

    [ 直売所、カフェ、展望テラス、足湯、観光交流センター ]
    マルシェ&カフェ&展望&足湯 行方市の魅力をお楽しみください!

  • 霞観光株式会社

    霞観光株式会社

    行方市手賀4478-5

    [ 観光バス/国内旅行 ]
    安全で快適なバスで、皆様の大切な旅行の思い出を作ります!

  • 北浦温泉 北浦荘

    北浦温泉 北浦荘

    行方市山田121

    [ 温泉施設 ]
    知る人ぞ知る名湯! 源泉かけ流し! 昭和レトロな行方の日帰り温泉

  • なめがたの夢舞台

    なめがたの夢舞台

    行方市西蓮寺487-6

    [ バーベキュー、郷土料理、婚活パーティー ]
    霞ヶ浦の絶景を見ながらの楽しいひと時を過ごしましょう♪

  • 行方商業協同組合

    行方商業協同組合

    行方市麻生1221

    [ 商業協同組合 ]
    なめがたふれあいカードのポイント集めて、楽しさ★いろいろ★

人気のキーワード