地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

お花見するならここ! 行方市の“桜”特集【2024年】

沖洲芸術村の桜並木|玉造地区

桜のトンネル♪ お散歩やサイクリングに最高です!

沖洲芸術村の桜並木|(玉造地区)

行方市沖洲地区にある「芸術村」に、約1.2kmの桜並木があります。

 

桜の木は芸術村の住民の方が大切に管理しているもので、毎年満開の桜が咲きます。

満開の桜のトンネルを通り抜けるのは、とてもウキウキとした気分になること間違いなしです。

ポカポカとしたお天気の中をゆっくり散策しながら・・・または、自転車やバイクなどで走るのも「春」を身体全体に感じることが出来ます。

 

是非一度、満開の沖洲芸術村の桜を見にお出かけください。

例年の開花時期3月下旬~4月上旬
桜の種類ソメイヨシノ

お花見に来たなら行方(なめがた)の、おすすめなお店♪

さんらいず

喫茶、洋食、軽食、木工品販売

☆雄大な自然の中で、アットホームで安らげる時間を過ごせる☆

行方市沖洲844

ピットイン

食事処、喫茶店

美味しい料理と、ゆったりとしたひと時を♪

行方市玉造甲853-3

行方市観光物産館こいこい

農産物直売所(地場野菜・焼き芋・加工品)

行方産の食材ならお任せください! 毎日の食卓を旬野菜で華やかに

行方市玉造甲1963-5

霞ケ浦ふれあいランド

アミューズメント(ボルダリング/レンタサイクル/展望台)

観る・遊ぶ・体験する! 「水」をテーマにした楽しい遊び場です。

行方市玉造甲1234