地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、行方市地域ポータル「なめがた日和」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

行方市地域ポータル「なめがた日和」

行方レシピコンテスト~茨城県行方市産の食材でおいしいレシピを!~

食材の宝庫!行方市の食材を知って欲しいから、今年もやります!【行方レシピコンテスト】

◇食材の宝庫である行方市を、より多くの方に知ってもらいたい!

 

行方市は、茨城県の南東部に位置し、霞ヶ浦・北浦の二つの湖に囲まれている緑豊かな地域です。二つの湖に囲まれた肥沃な大地では、年間60品目以上の農作物が収穫されます。

また、首都圏まで約100Km圏内とアクセスも良く、季節の旬の野菜をいち早くお届けできる環境にあります。

しかし! 

行方市は野菜ばかりではないのです!

 

行方産の豚肉!

行方市には、ジュワっとジューシーな美味しい豚肉があるのです!

 

畜産農場では、豚のストレスを与えずのんびりゆったり愛情をもって元気に育て、「安全・安心」な豚肉を提供するために、飼料配合にもこだわっています。

肉質が柔らかくジューシー! しかも脂っこくなく、甘みのある脂身はクセになります。

行方市の「極旨☆豚肉」をもっと食べてほしいから!

 

簡単で美味しい「豚肉」を全国から募集するレシピコンテストを開催することにしました!

◇ご応募はお1人様何回でもOK!